※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お
お仕事

面接での妊娠や出産の予定について、正直に答えるかどうか悩んでいます。

面接での受け答えについてアドバイス頂きたいです!

面接で今後の妊娠、出産の予定を聞かれた場合、何と答えるのが無難でしょうか?

実際は、早めにもう一人子供が欲しいと思っていますが正直に答えても良いものなのか悩んでいます。

コメント

そもそも妊娠出産について聞くことはマナー違反なので、そういう事を聞く会社はオススメしませんよ。
もし聞かれたら、授かりものなので…が無難かなと思います!

• お

コメントありがとうございます!
    よく考えたらマナー違反ですね!!
    忘れてました😮
    ド田舎なので普通に聞かれそうですが、授かりものなので、でいこうと思います!
    ありがとうございます!

• 1月12日

私ならとりあえず受かりたいなら「今は息子一人で手一杯なので考えていません。」
第二子妊娠中、出産後に復帰を望むならダメ元で正直に答えます❣️

• お

とりあえず受かりたいのが正直なところです。
    でも妊娠、出産、復帰が希望なので、授かりものなので~で行ってみようかなと思います!
    ありがとうございました!

• 1月12日
みにまむ

私は素直に行った派です!

状況は違いますが、職場の上司から異動を求められた時に「結婚します。子供も年内には欲しいと思ってます。それでも良いですか?」と確認してから異動し実行へと移しました( ̄∀ ̄)

素直に言わなかった事により入社してすぐ妊娠をしたら影とかで「あの時あぁ言ってたのに」って言われたりするのが嫌だったので💦

素直に言っても尚、雇ってくれる会社であればとても良い会社なんじゃないかなと私は思います☺︎

• お

入社できたとして、妊娠した時の事を考えると悩んでました。
    とりあえず、授かりものなので~で行ってみようかなと思います!

• 1月12日
h1r065

私ならもう1人考えてますとかいいます。

上の子もいるしこども関係で休むのもありますし、迷惑は何かしらかけますから。

こどもや第二子以降に関しても寛大なところのがのちのち働きやすいなとは思うしそこで折り合いつかなさそうなら違うところ探します。

• お

ド田舎なので、通勤の距離や勤務時間を考えると選べるほど会社がなくて😟

とりあえず授かりものなので~でいってみようかなと思います。

• 1月12日