※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんゆん
妊娠・出産

広島市のフジハラレディースクリニックの通院経験者、待ち時間や先生の雰囲気を教えてください。

広島市のフジハラレディースクリニックへの通院を検討しています😊🖐️☘️✨✨通院したことある方、待ち時間や先生の雰囲気を教えてください❤️

コメント

a.u78

聞いた話ですが、体重管理は厳しいみたいです😅
先生が診察と分娩を行うので、予約しても分娩とかぶるとかなり待つみたいです💦
でも、病院自体は綺麗だし病室も広かったです😊

• ゆんゆん

ゆんゆん

コメントありがとうございます♡♡
    先生が診察と分娩、両方されるんですね!(✽ ゚д゚ ✽)すごーい。
    となると、待ち時間は結構覚悟いりますね(笑)

• 1月12日
ママリ

上2人、フジハラで産んで今回も通っています。
待ち時間は長い時は長いです。土曜に行ってた時はかなり待った記憶があります💦でも前回はすぐ終わりました。なので曜日と時間にもよるかなー、と。先生1人なので分娩が入ると診察はストップ…ですが受付で外に出てもいいか聞くと大丈夫ですよ、って言われますよ。何度かやったことあります😊
先生はあっさりした方で好き嫌い分かれるかと。でも親身になってくれる先生です。

• ゆんゆん

ゆんゆん

コメントありがとうございます🤗☘️✨✨
    待ち時間は色々なんですね🤔でも、外に出れるなら良いですね!😍😍😍

先生はあっさりした方なんですね。
    威圧的な先生は苦手なんですが、、、そんな感じではなさそうで良かったです😭❤️

• 1月12日
ふっきー

出産は別の病院になってしまったのですが、健診はずっとフジハラでした!
待ち時間は土曜日は覚悟が要りますね…私は最大3時間待ちました😓午前・午後とも診療開始時間ならそんなに待ちませんでしたよ!分娩と重なると絶対待ちますが😅
先生はちょっと変わってるかも、です。はっきりした物言いで、赤ちゃんに優しく母親に厳しいです。
体重管理は本当に厳しいです… 後期は恐怖で髪切りましたw でも赤ちゃんのためなんですけどね。
建物はホテルみたいにキレイですよ〜^^見学で見せてもらった分娩室も広かったです!
バースプランが自由度が高いので、出産時の演出をしたい人にはおススメです。笑 ビデオ撮ってる方もいて、母親学級で見せてもらえました!

そんなとこでしょうか?🤔

• ゆんゆん

ゆんゆん

長文ありがとうございます🤗☘️✨✨
    3時間待つこともあるんですねー😱😱😱あまり予定を詰め込まずに通うことにします(笑)

体調管理厳しいんですね💦
    だ、大丈夫かな…。娘を出産する時は妊娠前と比べて10キロ太りました😅
    きっとフジハラだったら怒られるレベルですよね😅💦

建物が綺麗なのは嬉しいです😍😍😍

• 1月12日
  • ふっきー

ふっきー

はい、待ち時間は覚悟した方がよいかと😭でも、近くにイオンあるし、待ち合いにキッズスペースもあるので、退屈することは少ないかと思いますが🙆‍♀️ ちなみに平日はマシでした!
    体重管理は、私は目標が+9キロまでだったので、以前+10キロだったのであればそんなに言われないと思いますよ😊

• 1月13日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

イオンもキッズスペースもあれば、退屈することはないですね(^^)♡
    体重管理、個人個人で目標立てて頑張る感じなんですね☘️✨✨どんな妊婦さんでも+7キロ目標とかかと思ってました(笑)

• 1月13日
  • ふっきー

ふっきー

体重はそうですね、個人個人で目標立てるかんじです!私は標準より痩せ型だったので少し余裕持たせてもらったのかな?オーバーしましたが😭
    ちなみに、知り合いのちょっとふくよかな方は、初回診療で先生に「元々太ってる人は1キロも増えなくていい」と言われたそうです😅言い方!と思いましたw

• 1月13日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

詳しくありがとうございます🤗☘️✨✨
    ふくよかな方への言い方に笑いました🤣🤣キッパリした先生なんですね✨
    先生の言い方に慣れるまでちょっとドキドキしそうです(笑)

• 1月13日

2人ともフジハラで出産しました^ ^
とても綺麗な設備で、入院中のご飯は感動します!マクロビなんですがすごく美味しくてなにより便通が物凄いです!(笑)

待ち時間は長い時は数時間待ちます😂
短くても30分遅れは普通と思った方が良いかもです>_<

体重管理は厳しいですよ、でも増え過ぎないのは良い事なので、各々が頑張るところかなと^ ^

先生は、変わってます😂
ドライな感じで苦手な方も多いかもしれません^^;
ですが、しっかり関わっていくとすごく親しみやすくなって今となっては大好きです😂💕
事情あって定期的に検査に行くのですが、安佐南区外へ引っ越した今もフジハラに通っています^ ^

何より、とても良いお産ができたのでフジハラで産んで良かったです^ ^
私はオススメです!

• ゆんゆん

ゆんゆん

マクロビ、すごい興味あります😍😍😍便通良くなるの嬉しいですね♡♡

待ち時間はやっぱり覚悟いりますね…。ありがとうございます!
    体重管理も頑張ります🖐️✨✨

先生はドライな感じなんですね。聞けば教えてくださるけど、何も聞かなかったら淡々と診察が終わるって感じですかね🤔☘️

良いお産ができたんですねー♡♡
    良いですね♡♡私も次は良いお産ひたいです❤️❤️❤️

娘の時は、旦那を出産の立ち会いに絶対呼んでくださいと言ったのによんでもらえず…。陣痛室は3人で1部屋で…家族が座る椅子もなく…。さらに陣痛室にはトイレが1つしかなく家族や妊婦さんで譲り合うという…。なかなかな状況で後悔がめっちゃ残りました😂😂😂

• 1月13日
ちーたそ

私もフジハラでした〜🙌
結構ママリにいらっしゃって、びっくりしてます笑

他の方も言われているよう、先生は気分の浮き沈みに影響されやすいみたいで、機嫌の悪い時はちょっと怖いこともありました😅
でも基本優しいですし、質問事項や気になることを聞いたら、全てに丁寧に答えてくれます💕

体重管理は厳しめで、私はつわりで減って40㌔スタートくらいだったんですが、5㌔ねと…笑
結果的に+7㌔になってしまいましたが、出産も楽だったし、産後の体型戻りも早かったです。なので、自分と赤ちゃんの為と思えば辛くないかも??🤔

キッズスペースもあるし、なによりしっかり記憶に残る出産ができて嬉しかったので、2人目ができることがあればまたフジハラにしよーって思えるとこです🙆🏻💕

• ゆんゆん

ゆんゆん

分娩も診察も担当されてたら、イライラしちゃう時もありますよね😂😂
    でも、質問には丁寧に答えていただけるなら嬉しいです❤️❤️

体重管理の意味を理解していたら乗り切れる、、かもですね!🤔✨娘の時は、意味を考える余裕がなかったですが次の子の時は、しっかり考えていきたいです😄

記憶に残る出産、嬉しいですね😍❤️✨✨娘の時は後悔が残りまくったので、次は後悔しないお産をしたいと思います🤗☘️✨✨

• 1月13日
  • ちーたそ

ちーたそ

他の方へのコメで、ご主人が立ち会いできなかったと読みした💦
    フジハラなら、間に合うのであればそれは絶対ないはずです❣️
    同時期に出産した方でご主人間に合わなかったー!て方もいたんですが、他の看護師さんがスマホで出産シーンを撮ってくれたそうです💕
    出産中スマホが使えるので、テレビ電話もありです😂
    私はLINEで家族に実況打ったり、デジカメで録画しながら産みました(´u`* )♡

あ、でもご主人が見るのはお股側からになると思うので、ちょっと覚悟はいります笑

• 1月14日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

まさかの陣痛室に旦那がずっといてくれたのに、私の容態も問題なかったのに、分娩台に移動する時に置き去りにされるという…😂😂
    バースプランって絶対呼んでくださいって書いた意味が分からんかったです(笑)

フジハラの対応素敵ですね😍❤️✨✨✨通うのめっちゃ楽しみになってきました!🤗✨✨✨

• 1月14日