※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎむぎ
妊娠・出産

妊娠34週で切迫早産のため自宅安静中。出血があり心配。同様の経験をした方がいるか不安。臨月での出血に不安を感じている。

明日で34週。33週で破水?ってくらい水おりがでて、頸管長23㎜、内子宮口開き気味。切迫早産のためウテメリン服用して自宅安静となりました。
実家なので家事もせずゴロゴロ過ごし、火曜日の診察では頸管長29㎜、病的所見なしと言ってもらいました。
それでも家でゴロゴロ生活。
今朝、トイレで茶褐色の血??が下着についてることに気づいてすぐに受信しましたが、内診しても今は出血してないって言われました。頸管長は27.5㎜。NSTでも問題なかったようです。
先生には「あと2週間、寝ときー」と言われました。
それはもちろんなんですけど、やっぱり寝てるだけ思うように動けないのは辛いですね。赤ちゃんのためなので大丈夫ですけど😅

私は6〜12週、5ヶ月入ってから、7ヶ月入ってすぐ、同じように出血して産院に駆け込んでいたんですけど、いつも特段問題なく、原因もよくわからないんですけど同じような方いらっしゃりますかね??

もう臨月近いので、今回の出血は検索しておしるし?!と少し頭をよぎってしまいました。
初めての妊娠で不安いっぱいです💦

コメント

アラモ

私もよく少量の出血してました!
毎回なんともなかったですけど。
おしるしは生理と同じぐらい出て、今までのと全然違ったからすぐおしるしってわかりました!

• むぎむぎ

むぎむぎ

ありがとうございます😊おしるしってそんな出るんですね!

• 1月12日
はむちゃん

今日から34週入りました!予定日一緒かもですね✨
私は24週あたりから子宮頸菅20ミリ台をうろうろしていて、自宅安静していたのですが、昨日の診察で19ミリになっていて、ついに実家に帰ることにしました😫
出血はないんですが、よわーい生理痛?みたいな痛みもたまにあり、なんとかあと3週間お腹にいてねって感じです😫外出もできず、寝たきり辛いですが、あと少しと言い聞かせて何とか頑張ってます(笑)

• むぎむぎ

むぎむぎ

同じ!嬉しいです😆
    症状が出てくると不安ですよねー😢毎日お腹にいてねって赤ちゃんに頼んでます👶
    寝たきりがこんなに辛いと思ってませんでした😂1人じゃない!と思って頑張ります!

• 1月13日
らぶ

私も前からよく茶オリやピンクいおりもの出てて、この前はちっちゃい血の塊が出たので毎回病院行くんですが、毎回子宮からじゃないけど原因不明と言われてます🤣何なんですかね?でも母子共に問題なら大丈夫だとポジティブに考えてます😊✨

私も急に切迫早産気味で今入院してますが、お互いあと少し頑張りましょう!

• むぎむぎ

むぎむぎ

ほんと何なんですかね??😅毎回病院に行くんですけど内心大丈夫だろうなーって思いつつ、でも心配な出血の可能性もあり不安です💦
    入院辛いですね💦あともうちょっとですもんね!頑張りましょう💪

• 1月13日