※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

先月受けた健康診断の結果が送られて来て、尿蛋白が陽性でした。この度…

先月受けた健康診断の結果が送られて来て、尿蛋白が陽性でした。
この度は経過観察となっておりましたが、思い返せば過去に別のところで受けた健康診断でも尿蛋白が陽性だったことを思い出しました。
妊娠中はよくあるとのことですが、私はまだ妊娠していません。
妊活を始めたいのですが、やはり先に泌尿器科などに検査へ行った方が良いですか?
わかる方・医療関係者の方がいらっしゃいましたら、アドバイスよろしくお願いします😣💓
不安で仕方ないです…💦

コメント

ままり

疲れてる時とかはたんぱく出やすいらしいです。
私は妊娠前まで夜勤ありの仕事をしてましたが、夜勤明けで検尿しなきゃいけない時とかはよくたんぱく出てました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます(*⁰▿⁰*)
    その日のコンディションで蛋白が出たり出なかったりするというのは聞いたこと、確かにあります!
    ただ、私は以前も引っかかってるので、疲れなのか慢性的なものなのかが微妙なラインで心配です😭💦

• 1月12日
まち

夫が夜勤ありの仕事ですが、健康診断が夜勤明けの時は必ず±か+になってます。でも日勤の時は-になるので一度も病院に行ったことはないです。

例えば検診を受けた日のどちらもが明らかに体調が良くない日に受けて今はそれよりいい!というならスルーしてもいいかもしれません。
そうでないなら一度病院に行ってみた方がすっきりしていいと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます(*⁰▿⁰*)
    そうですよね💦気になるのであれば、一度行ってみてスッキリした方が良いですよね😅
    確か体調は良かったと思います。

• 1月12日