※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ~まま
子育て・グッズ

娘のアトピー治療でロコイドクリームを使っているが、効果が出ず赤みやかゆみが続く。他の薬やベビーローションの使用は問題ないでしょうか。

娘がアトピーと診断されました。
ロコイドクリームを朝昼の2回を1週間塗ってまた来てくれと言われたので1週間塗ってから行きました。見た目は白くなって綺麗になりましたが、触るとやはりガサガサしています。足やお腹はその様な感じなんですが顔だけはひどく赤みも消えません(;_;)
大丈夫大丈夫、と言われて次は2週間後に通院になりました。それまでの間週2回ロコイドクリームを塗る様指示されました。減ったな〜と思ってましたが、塗らなくなった日から赤さがまた出て来ました…痒くて足は掻いてしまって血が出ています。ロコイドクリームを塗らない間、ワセリンやアローベビーなど乾燥で小児科から貰った薬や市販のベビーローションは使うのは大丈夫何でしょうか?

コメント

はじめまして😊✨

私の娘もロコイドとヒルドイド混合のクリームを処方されてます。
ヒルドイドの方がロコイドより割合が多いので毎日塗ってくださいと言われ毎日塗ってます!
病院からもらった薬なら塗りますが市販とかの薬は今の状態ではやめといた方がいいかなと思います。
今頑張って塗ってあげたら来年は絶対楽だからって先生にも言われ、かれこれ半年以上塗り続けてすごくキレイなお肌になってきましたよ😄

• ゆ~まま

ゆ~まま

コメントありがとうございます(;_;)
    お顔も赤く切れてて足やお腹もガサガサで…みててツライです。
    ヒルドイドとワセリンは調べても大丈夫そうだし小児科で頂いたものなので塗ろうと思います‼︎!

• 1月12日