※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
OKP
お出かけ

明日から結婚式にて広島から近畿地方に車でむかいます。高速での長距離…

明日から結婚式にて広島から近畿地方に車でむかいます。高速での長距離移動で子供が疲れてしまわないか心配なのですが途中にキッズスペースがあるサービスエリア等はありますか?

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

近畿のどのあたりに行かれますか?

• OKP

OKP

大阪まで山陽自動車道使って行く予定です。
    調べると福山、小谷はあるみたいなのですがそれ以降はないみたいで😭

• 1月12日
  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

3h⸜( ⌓̈ )⸝

大阪までなんですね🤔
    新名神だと宝塚北SAが新しく出来たのでかなりキッズスペースは充実してました!高槻や箕面など上の方に行かれるなら通りますが市内のほうに行かれるなら通らない道なので参考までに…💦

多分途中で山陽自動車道から中国自動車道や阪神高速に乗り換えるとおもうんですが、あまりキッズスペースが充実してるSAはありません😰
    キッズスペースではないですが三木SAはスタバもあってドッグランもあるので比較的大きいSAです。うちはよくそこで休憩したりしてます!

あとは子供が寝てるうちに距離稼いで…って感じですかね💦

• 1月12日
  • OKP

OKP

回答ありがとうございます😃
    市内に向かうので恐らく宝塚北SAは通過しないと思います…
    今後も行く機会がありそうなのでその際利用してみます😆
    三木SA調べて立ち寄ってみます!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 1月12日
にゃー

先日、広島から九州に行きましたが結構ベヒールームありました!
そんなに大きくない所でも以外と…
最近のナビならSAにどの施設があるかマークで出てくるみたいです😀

それかネクスコに問い合わせてみるか。。。ですかね!

• OKP

OKP

ベビールームも調べてみました😊
    車を買い換えたばかりであまりナビを使いこなせてないので明日試してみます!
    ありがとうございます!

• 1月12日
  • にゃー

にゃー

近畿とコメントしてあったのに、逆方面の話でごめんなさい😵
    キッズルームない所では、車の中で授乳しました!
    気をつけて行ってきてくださいね〜😊✨

• 1月12日
  • OKP

OKP

今吉備で休憩して向かっています!
    予定外に子供が爆睡してたので広島から休憩なしです😭笑
    子供がいると予定通りにいかないですね~
    ありがとうございました😃

• 1月13日
こたつむり

福山市から大阪へ去年、子どもが5ヶ月の頃行きました!!
我が家では、吉備SAとして竜野西SA・三木SAで休憩する感じで行きましたよ(*^^*)
授乳スペース・オムツ替えスペース程度だったら、部屋がちゃんと完備されてたので、授乳してオムツ替えして、オムツ替えベッドでちょっと転がしてあげて…
あとは車で寝てくれてる間にピュンって感じでした🤗
福山市から反対方面に行く時は、宮島SA・小谷SAで休憩します☺️
気をつけて行ってきてくださいね❤️

• OKP

OKP

全く同じ場所で休憩することになりそうです😆
    キッズスペースがないのが不安でしたがオムツがえの台でハイハイしたり立ったりさせてストレス溜めさせないようにします!
    ありがとうございました❤️

• 1月13日
  • こたつむり

こたつむり

ちなみに、竜野西SAから次のSAまでは意外と混んだりして時間かかること多いので、親は立ち寄ってお手洗い済ました方がいいと思いますよー(*^^*)
    子どもは最悪車の中でおむつ変えれますが、大人はそうもいかないので😅💦

• 1月13日
  • OKP

OKP

ありがとうございます😃
    もう少しで龍野西でした(^_^;)
    時間内のでスルーしそうでした😭
    一応寄っておきます🎵

• 1月13日