※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
matsu
妊活

多嚢胞性卵巣、治った方いますか?多嚢胞って治るものなんですか?多嚢胞…

多嚢胞性卵巣、治った方いますか?
多嚢胞って治るものなんですか??

多嚢胞で排卵に時間がかかり、生理周期も長いので
3ヶ月間ホルモン治療してるのですが、意味ありますか?…

• matsu

コメント

mikan

mikan

同じく多嚢胞性卵巣で排卵に時間がかかりました。生理はかなり不順でした。

私は治らなかったですし、出産したあと体質変わるってよく聞きますが全く変わらず多嚢胞性卵巣のままです(´・ω・`)

• 1月11日
  • matsu

matsu

なにか治療はされましたか?🥺

• 1月11日
  • mikan

mikan

妊娠希望だったので腹腔鏡下卵巣多孔術という手術をしました!でも、私は数ヶ月ほどしか効果が感じられなかったですが。

• 1月11日
さつまうし

さつまうし

完全に治るかはわかりませんが、多嚢胞に砂糖は厳禁なので甘いもの断つことはよく聞きます。
ホルモン治療自体…その分身体(子宮卵巣)への負担がやはりあるので続けるのは良いとは言えないですね(>_<)

• 1月11日
  • matsu

matsu

そうなのですね😳
    気にせず食べてました…

カウフマン療法というもので、ホルモンを薬で補充してきちんと28日周期で生理をこさせ、その間卵巣はおやすみしてる状態なので、薬を辞めた時リバウンド効果?で体が薬なしでもホルモン出さなきゃ!となるようにと言うものらしいのですが…
    子宮、卵巣に負担になってるのですか?💧💧

• 1月11日
  • さつまうし

さつまうし

ホルモン治療はきついですからね!
    身体の機能や、本来の妊娠力を削いでしまうのは明らかです…
    有名なKLCクリニックの院長もおっしゃっています。
    まずは甘いものやめましょう!あたしも以前は毎日ケーキという恐ろしい生活を何年もしていましたが、今奇跡的に絶っています(たまーに安全な和菓子食べる程度、あと無添加のドライフルーツで凌いでいます)
    甘いものは卵子の質も下げるので…
    多嚢胞でなく多嚢胞ぎみなんですが、不妊に流産にでやっとやめれました。。
    あとお料理の砂糖は無精製のものにしてくださいね★

• 1月11日
  • matsu

matsu

そうなんですか…😭?
    しないほうがいいんですかね……?

ご丁寧にありがとうございます😭
    控えるようにします!!!!

• 1月11日
  • さつまうし

さつまうし

しないほうがいいとまでは言いきれないですが、「続けて行う」ことが危険なんです(>_<)
    あと運動(ウォーキング、ミトコンウォーク)も多嚢胞にはいいと思います。多嚢胞に限らないですが★

• 1月11日
  • matsu

matsu

妊娠希望は伝えているので、3ヶ月だけ!と言われました😭

完全に運動不足です…💧
    さつまうしさんが何かされてることはありますか??★

• 1月11日
  • さつまうし

さつまうし

そうなんですね。ではもうされないかんじですかね(^-^)
    クロミッドもホルモン剤なので続ければ続けるほど遠ざかります…妊娠はしたいけれど薬は続けられないってなかなか難しいですよね

あたしは
    ミトコンウォーク
    ・朝一と寝る前に白湯(南部鉄器で沸かして鉄分摂取)
    ・添加物ほぼとらない(←買い物等大変ですが慣れたらいけます)
    ・和食中心
    ・調味料はすべて無精製のものに
    (1人目不妊治療の時は自宅でよもぎ蒸ししていました笑、鍼灸は高いので続けれませんでした💦)

あこれもまた1人目の時ですが【 ショウキt-1】飲んでいました。多嚢胞の友人も飲んでいました🙂

• 1月11日
  • matsu

matsu

どの薬にも副作用はありますよね……

白湯!✨✨
    体を温める目的ですか?

食材大変そうですね😖
    少しずつ心がけてみます!

• 1月11日
  • さつまうし

さつまうし

そうですね。
    温めるために朝一と寝る前です(^-^)

大変ですが添加物はぼなし生活して長年の冷えがだいぶマシになりました!
    足湯や冷えとり靴下やホットヨガもしてましたがそれではなかなか…
    やはり「外からより中から」のが効果的なのだなと痛感しました🙂

• 1月11日
  • matsu

matsu

すぐ出来そうなので白湯今夜からしてみます❤

添加物は裏の表記など見れば分かりますか?😳
    無知ですみません…

• 1月11日
  • さつまうし

さつまうし

わかりますよー!!
    なので買い物では裏表示とにらめっこです(笑)
    でも慣れたら見なくてもどれが良くてだめかわかってきます。
    次回行かれたら痛感すると思いますがほんとに添加物だらけです…日本はそこすごくゆるいので…😱

調味料も無精製のものにしてくださいね。これめっちゃ大事です!
    【 無精製 砂糖 】【 無精製 塩】で検索してみたら精製されているものとの違いや怖さすごくわかります(^-^)

ちなみに今日買ったお醤油です
    大豆、小麦、食塩のみ!
    ヤバいものはいっさい入っていません

あと書き漏れていましたが、
    亜麻仁油とえごま油もどちらか毎日とっています。
    【低温圧搾】のものでないと意味がないのでネットなどで買われる際はそれがあるか見てみてください★

• 1月11日
  • matsu

matsu

詳しくありがとうございます😖😖
    買い物気をつけます!!

• 1月12日
うさうさ

うさうさ

多嚢胞と診断はできないけど、限りなく多嚢胞性卵巣に近いと言われました。ネックレスサインもがっつりあって。一時期カウフマン療法もやって、漢方もやって、と病院で言われるまま治療してました。妊娠もしづらいよ、と言われてました。でももう治らなくてもいいや、と治療を止めてしまいました。数年後、結婚して奇跡的に自然妊娠。健診で多嚢胞の所見はない、と。いつの間にか治っていたみたいです。

• 1月12日
  • matsu

matsu

そうなんですね🥺👏🏻👏🏻
    赤ちゃん来てくれると信じておきます😖

• 1月12日
うーちゃん

うーちゃん

がっつり多嚢胞で2人ともお薬で卵胞育てて排卵誘発してました。1人目出産後も血液検査、エコーでばっちり多嚢胞だねと言われてたので、わたしは出産しても治らなかったです😅
ちなみに1人目の時は1年以上通院していましたが、カウフマンはしたことないです。クロミッド、ゴナールエフ、フォリルモンなど治療で使いました!

• 1月12日
  • matsu

matsu

先生によっても治療の進め方違いますよね…
    コメントありがとうございます✨

• 1月12日

「妊活」に関する質問