※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamisoha1203
お金・保険

贅沢はできないけど、節約中。靴下はお金をかけず、メルカリで欲しいものを探して買ってる。他の人の贅沢を参考に、メリハリある生活をしたい。

皆さんは、○○にはお金をかけるけど、○○はなるべくら安いものを買うようにしています!ってゆう明確な分かれ目はありますか?

私は贅沢出来る余裕ないので節約してるばかりであまりないのですが(笑)靴下にはお金かけたくない、欲しいものはまずメルカリでないか探してから買っていたり、ビンボー丸だしの生活しています(^_^;)

皆さんの贅沢するところを参考に、少しメリハリある生活してみたい~(笑)

コメント

ママリ

食費はケチらず、消耗品は節約してます。

a

バッグや財布など最低限の数で長く使うもの、子供用品で言うとチャイルドシートなど命に関わるものにはお金をかけますが消耗品などは1円でも安く!って感じです😂😂
メルカリでないか確認してから買うのめっちゃ分かります😂😂

まさこ

子供の服はよく買いますが、大人はいつから買ってないかおぼえてないです😅

sio

食材は中国産だけ気にしつつ安いものを選びますが調味料は少しお高めの良いものを使います😊
それから少し違うかもですが洋服は高くても質の良い気に入った物を最低限持ち長く着ます🤗インナーとかはユニクロとかも利用しますが😘

まーむ

すごーーく小さいことですけど、トイレットペーパーとカレーのルーは高いやつ買います❤️
あと、服はちょっと高いもの(1万越えのトレーナーとか、3万くらいのジャンパーとか)を買って、何年も来ます!
反対に家の食器は100円以上のものはほとんどありません😂むしろ、春のパン祭りのお皿が半分以上を占めています🤣(以前オバがヤマザキパンで勤めていたので大量にもらえる)

さち

家計全体をみると、家具家電やレジャー費、食材にお金かけてますね!あとこっそり子供服も好きなブランドを買い漁ってます。笑
お金かけてないのは、食器とタオルかなぁ。貰い物で済ませてますね😂

わたし個人は、化粧品も服も靴もバッグもアクセサリーも大好きで、お金のかかる女です🤣🤣コットンとボディクリームだけは安物使ってます。笑

ままり

食べ物にはお金をかけます!やはり身体を作る大切な要素ですので😊
消耗品(食器用洗剤とか人の身体とは関係ないもの)はこだわりはありません。
メルカリ、私も使います!
とりあえず掘り出し物を探してみます😂なんなら、値切り交渉まで😏

あや

服とか化粧品とかはあまり買いません。100均で買えるものとかネットで安く出来ないかとか調べまくります!
でも外食した時や旅行に行ったときは美味しいものが食べたいのでお金かけます!

タマ子

外食は美味しいものが食べたいので、ランチ1万くらいだったら行きますし、欲しいバッグやコートがあったら熟慮の上で10万程度なら買います。

家賃はかなり安く、年間手取り収入の12%ほどですね。
また、携帯も新機種が欲しいという拘りがないのでもう5年ほど使ってます。
テレビも大きいものが欲しいという願望も無いし、画像の綺麗さも違いがわからないので、24型くらいのものを結婚する前から8年ほど使ってますね。

拘りがないものとあるものの差が激しくて、固定費や家電関連にはかなりケチっているかもしれませんね。

deleted user

家具家電にはお金かけてるかなと思います!
ダイニングテーブルセット50万、ソファ35万、洗濯機30万とか。

ケチってるとはちょっと違うかもしれませんが日用品買うのは5倍デーでしか買わない、お菓子やジュースはコンビニ高いからスーパーでかうとか…

ママリ

レジャー費、通信費、消耗品、外食費、私と子供の衣類、化粧品は節約してます。
お肉は国産、野菜、カレーやハヤシライスのルー、寝具や家具家電はこだわってます☺
子供のおもちゃはメルカリで買い、本は図書館ですヾ(o´∀`o)ノ
IKEAマニアなので、その点も色々安く済んでます😅

まりりん

外食はなるべくせずに休みの日に家族で出かける時はお弁当!でも、トイレットペーパーはダブルの香り付き!(笑)