※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷ
お金・保険

家を出るべきか悩んでいます。旦那が借金を隠していたり、支払いを怠っていることに不満を感じています。子供の面倒は見てくれるが、支払いには無頓着。我慢すべきか迷っています。

家を出て行こうか迷っています。

旦那には自分で作った借金ではないのですが
100万程あります。結婚してから知りました。
返済してる月もあれば返済していない月もあったみたいです。その時点でだらしないのですが、
同棲中にはギャンブルで1ヶ月で何十万負けたり
車検を通すのを送れたり、月々の支払いを溜めたり
返済額が書いている明細を全く開封せず溜めたり
借金がある自覚もなくだらしない性格です。

お金が無くて払えないのではなく、
ゲームで課金したりと使う優先順位が間違えています。
ゲームや趣味に使ったり、お金があるのなら私は文句ありません。
ですが、まずは払わないといけない支払いを済ませてから。と思います。
旦那には今までのだらしなさを注意し相当怒り毎月必ず支払いするよう約束しました。
しかし支払いの日になり、今月分返済したか聞くと
忘れてた。と言いました。わたしは呆れました。
私が毎月、返済した?と確認するのが妻として当たり前なのでしょうか?

旦那は子供の面倒は良く見てくれて何の不満もありません。

これくらいで家を出て行くのはおかしいですか?
何か我慢するべきなのでしょうか?

コメント

tanpopopon

夫婦を続けていく気があるのなら、だらしない部分を補ってあげたらいいかな?とは思います😄

もちろんだらしない部分を注意しながらになりますが…

それが無理なら出ていきます!

• ぷ

私が補って様子みていきます!
    ありがとうございます😊

• 1月11日
ドレミファ♪

ぷさんが出てって何か解決するのでしょうか❓
自分で管理できない人間ほっといても悪い方向になると思いますよ
離婚も視野にいれてますか❓
残念ながらお金にだらしがないので養育費もまともに毎月払えるのでしょうか❓

お金にだらがしがない人って本当に治らないですよね…😅
自分で借金作るわけではないんだしぷさんがある程度管理されたらどうですか❓
給料日に支払い分○○頂戴で
生活費はどうもらってるのですか❓

• ぷ

私が食費、雑費、貯金分を15万生活費もらっています!
    離婚は考えていないので、旦那の性格と向き合う事にします❗️

• 1月11日
  • ドレミファ♪

ドレミファ♪

上乗せして生活費もらうのと貯金よりも返済優先で頑張って下さいね😊
    ぱぴぷさんの方がしっかりとされてるみたいなので全部管理していいと思いますよ

• 1月11日
はじめてのママリ

まだ愛情があるなら出ていきません。
私の旦那もどちらかもいうと私生活にはだらしなく、30万程の借金も返済し忘れたりしていたので、支払日近くなったら、払っときなよ!って毎回言ってましたが、最終的に私がカードなども全部もらい、毎月きっちり支払いしてました。
旦那に注意もしますが、旦那が抜けてるとこは私がやればいいや!と思うので。
お金の管理とかと一緒な感じで、管理できるほうがやったらいいという感じです。
本当は自分の借金だし、自宅でしっかりやってもらえれば1番なんですけどね😅

• ぷ

やっぱり旦那の性格を考えると毎回言わないとだめですね😥
    参考になります!
    ありがとうございます😊

• 1月11日
ママリ

お金に関してはぷさんが全て管理すればいいと思いますよ✨
だらしない人にお金の管理なんか絶対にできないし、ちゃんとやらせようとするだけイライラするだけです☠
離婚したいなら出ていってもいと思いますが、離婚は考えてないなら家出は全く意味がないし、むしろいない間にくだらないことにお金使いそうなんで出ない方がいいと思います!

• ぷ

毎回イライラします…
    こうゆう人なんだと思って向かい合います❗️ありがとうございます😊

• 1月11日
さるあた

離婚を考えてるなら出ていけばいいと思いますが、考えてないのであれば出てかない方がいいと思います!

• ぷ

離婚は考えてません。
    出て行ったら治るかな?と思いましたが、無理ですね❗️
    向き合っていこうと思います🙇‍♀️

• 1月11日
  • さるあた

さるあた

出て行って治るものではないと思いますね。

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那も借金あります!

●争いを起こした際のもの(残りの30万程)●市県民税の滞納金(100超え)●家を借りる際に名義人になれず発覚したもの(携帯滞納金7万程)●あと商学金が払い切ってるのか調べてません

うちの親には借金言ってません!旦那を守れるのは自分だと思ってますし、突き放したらいつになっても正常化?出来ないのが分かっています。

私の夢は、旦那の借金を返し終わる事!毎月返したり返さなかったり、利息が凄かったので、全然減らずお金の管理は私がする事に!5000円でも1万でも多く返せるように‼︎
お金にだらしない人に返せと言っても正直難しい。言われる方もまたその話?となるでしょう。なので!旦那のお給料は私が管理しています!
子供の為に貯金もしたいですか、出産費用で10万避けているだけで、とにかく利息の高い借金を返す事を試みています!

結婚当初は、ローン組んで家を買おうと言う旦那がいました(^^;;借金増やす気かと‼︎

旦那は子供好きだし家の事も協力的です!もし別れるとしたら、借金返し終わってからかな〜旦那が浮気したとかなら話はべつですが。旦那が出来ないことはしてあげたらいいと思います!

• ぷ

考え方がすごく逞しくて尊敬します😭
    子供もいるので私がしっかりしていこうと思います!
    ありがとうございます😊

• 1月11日
ママリ🔰

離婚前提で出ていくってことですか?
もしそうなら出ていくのもアリですが、今後も夫婦関係続けていきたいなら出ていっても意味無いような・・・?
ダラしない部分も含めて妻が補ってあげられるかどうか、ってところですよね(>_<)

• ぷ

出て行ったら治るかな?と思いましたが無理ですね💦
    私がしっかりしようと思います😤

• 1月11日
ききらら

出て行っても治らないですよ!
月15万貰って貯金に回してるくらいなら返済分も上乗せしてぱぴぷさんが返済手続きすればいいと思います!かカードを預かって小遣い制にするか。私は結婚した時点で車検の事も届いた封筒もお金も月々の支払いも全て自分で管理するようにしましたよ。そうすれば返済したの?まだしてないの?とイライラすることもなくなります!

• ぷ

一度考え直してみます😞
    ありがとうございます😊

• 1月13日
akka16

心中お察しします。。

恐らくですが出て行ったところでは、解決できない問題だと思います。お金にだらしない方は、自分に甘い方が多く、危機管理も少ない傾向があります。

そんな方の根性をたたきなおすのは、並大抵のことではありません。

おまけに、利息分に加え、延滞金、そして、延滞をする方はブラックリストないし、注意人物にされます。

しっかりとぱぴぷさんが、管理し、完済してしまうほうが余程楽なのでは?と思いました😅

ぷ

何回も何回も同じ事を言ってもわからない性格です。
延滞料金があほらしいですよね😥