※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しえる7
その他の疑問

静岡県三島市の私立幼稚園のびる幼稚園の申し込みについてご存知の方、…

いつもお世話になります!

静岡県三島市の私立幼稚園のびる幼稚園の申し込みについてご存知の方、いらっしゃいますでしょうか?

満3歳児保育があるようですが、息子は今年の11月に3歳になります。
その場合の申し込みはもうできないでしょうか?

幼稚園のHP見てもよく分からず…。
私立ですが、市の窓口に聞きに行って分かるでしょうか?
幼稚園に直接電話で問い合わせるしかないでしょうか?

なかなかピンポイントでお分かりになる方いらっしゃらないかと思いますが…
よろしくお願いしますm(__)m

コメント

さかなちゃん🐳

HPを見ると31年度は年少、満3歳児は応募多数のため一時受付を中止していると書いてありましたね。
人気の幼稚園なんですね!
私立の幼稚園は園に直接電話して聞いてみるといいですよ。
もし空きが出ていたらラッキーですよね。

• しえる7

しえる7

回答ありがとうございます!

書き込んでから、やっぱ園に直接電話だよな😂と思っていました😂
    わざわざHP見てくださってありがとうございますm(__)m

週明け、忙しくなさそうな時間を見計らって電話してみます!

• 1月10日
にゃお

市によって違うのかもしれませんが…満3歳児クラスっていうのは、四月一日の時点で3歳ってことではありませんか?
しえる7さんの息子さんとうちの子は同級生ですが、私の住む市では、再来年度、満3歳児クラスです。
違ったらごめんなさい。
気になったので(^^;

• しえる7

しえる7

私もそうだと思っていたんですが、希望する園は、私立だからか?3歳になつた翌月に入園できるそうなんです。

市や公立私立かでもいろいろ違いますよね💦
    隣の市の私立園が再来年度の申し込みがもう7月に始まると知り、情報収集しなければと焦り始めました😂

• 1月11日
♡れいな♡

すみません、色々急ぎすぎてコメントしてしまい前のコメントは消しました💦

今年の11月に3歳なら3歳保育は去年のうちに応募して今年入園になると思います🤔💦
なので今から応募なら次の年度の4歳保育になるかと💦

もしすぐにでも入れたいよ!って事なら転園される方がたまにいらっしゃるので空きがあれば入れてもらえますよ😊

幼保連携になったので市役所に電話も大丈夫だとは思いますが市役所は保育園のみの事はわかりますが、幼稚園の事なら幼稚園に直に連絡した方が早いと思います😊

• しえる7

しえる7

満3歳児の入園はそうなりますよね(^^;
    よく考えてみたら4月には3歳になる子もいるわけだし(^^;
    再来年度の入園申し込みについても電話で問い合わせてみようかと思います!

ご丁寧にありがとうございます(*^^*)

• 1月12日
  • ♡れいな♡

♡れいな♡

再来年度なら夏頃には募集してますのでその時期に問い合わせしてみて下さい♪
    今年2歳になる息子も3歳で入園させたいので今年の夏の募集に応募するつもりです😊
    今次女が通っているのでわかる事だけですが💦
    参考になれば幸いです。

• 1月12日