※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食を始めて1ヶ月経ち、アレルギーも出ていないので、小麦製品をあげる時期か悩んでいます。卵の黄身は7ヶ月頃にあげても良いのでしょうか?書籍によって異なるため、教えていただけると嬉しいです。

いつから小麦と卵を食べさせましたか?🥄

離乳食を始めて1ヶ月たちます。
アレルギーも出ていません✨

2回食になるので
そろそろ小麦製品をあげたいのですが
早いのでしょうか?
卵の黄身は7ヶ月頃にあげて良いのですか?

本によって書いてあることが違うので
教えてもらえると嬉しいです♡

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは年末年始でなかなかあげれなかったので小麦を今日あげました💡
早くないと思います!
卵は迷っていますが遅くても8カ月ではあげようと思います😄👍

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます♡

    年末年始は離乳食すすめられなかったですよね💦
    小麦、今日あげられたんですね✨
    アレルギー出なかったですか?

    わたしも卵も小麦もアレルギー出そうだから
    迷ってしまって😅
    参考にさせていただきます❤️

    • 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うどんをあげましたがでなかったです!😆来週はパン粥にします🍞あと、ヨーグルトも始める予定です♪
    お互いにアレルギーでないといいですね!😊

    • 1月10日
  • ママリ

    ママリ

    おうどんあげられたんですね✨
    小麦をクリアすると
    飽きなさそうで羨ましいです♡
    パン粥おいしそう🍞❤️
    もうヨーグルトも始められるんですね😊
    はい♡お互いにアレルギーないよう
    祈ってます🎵

    • 1月12日
やまこ

小麦は2回食にしてすぐに試しました🤗
最初は赤ちゃん用のそうめんでした👍


卵黄は年末休みになる前に試したので、8ヶ月になる前後ですね🤗でも、7ヶ月すぎていたら試していいと思います👍

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます♡

    赤ちゃん用のそうめんがあるんですね✨
    知らなかったので週末チェックしてみます🎵

    年末休みになる前に試したくなる気持ちとっても分かります❤️
    わたしもタンパク質は年末前に試してしまいました😅
    小麦も卵も参考にさせていただきます♡

    • 1月10日
  • やまこ

    やまこ

    赤ちゃん用のそうめん、野菜が混ざっているものとかいろんな種類がありますよー🤗‼️


    ちなみに今日の午前中に卵白を試してみましたよ👍✨

    • 1月10日
  • ママリ

    ママリ

    そうめんもたくさん種類があるんですね✨
    卵白試されたんですか?🎵
    進みが早いですね〜❤️羨ましいです♡

    • 1月12日
  • やまこ

    やまこ

    卵白、耳かき1さじだったんですけど、特に問題なくクリアしました🤗‼️

    今月末には3回食にしようと思っていて、メニューに限界を感じつつあるので、卵がクリアできたらメニューの幅も広がるかなと思って、挑戦しました👍✨

    でも、私も6か月の時はまだまだ野菜やタンパク質の種類を増やしている時期でしたし、下痢になってしまって進みも悪かったです😭💔

    • 1月12日
  • ママリ

    ママリ

    お返事が遅くなりすみません💦

    耳かき1さじクリアおめでとうございます♡
    全卵つかえるといろんなメニューができそうですね✨

    下痢しちゃうと心配になっちゃいますよね😅
    やまこさんを見習って焦らず種類を増やそうと思います♡

    • 1月13日
deleted user

5ヶ月から離乳食はじめましたが、6ヶ月のときに小麦粉は食べさせましたよ!
そうめん、お麩を。
年末年始で新しい食材あげられませんでしたが、今度はうどんやパンもあげようと思います!

卵は、8ヶ月になったらあげようかなと思ってます!

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます♡

    お麩!
    離乳食に使いやすそうですね✨
    わたしも年末年始で新しい食材あげられなくて
    1週間同じような食材になってしまいました💦

    始める時期
    参考にさせていただきます♡

    • 1月10日