※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえちゃん
子育て・グッズ

女の子のおしゃべりについて心配しています。息子が保育園で女の子が家庭内のことを話す姿に驚き、自分の娘が将来外で話さないか不安です。女の子のおしゃべりは性別より性格や家庭環境によるのでしょうか。

女の子って小さいうちからお喋りですか😅?

今朝、息子を保育園へ送って行ったらクラスの女の子がいきなり「〇〇のママ入院しちゃったの!お腹の赤ちゃんが〜」といきなり話し始めました💦

そのママが妊婦さんって事も知らなかったので入院なんて大変だなーと思いつつも、外でペラペラ家庭内の事を話す女の子を見て私もまだ喋らない娘が居るので今後家庭内の事を外で話さないか心配になりました😅

息子は4歳ですがやっぱり男の子だからか?そう言う姿を見た事が無かったので正直驚きで、、

女の子のママさんどうですか?
それとも性別と言うよりは性格や家庭環境でしょうか?

コメント

A⭐️

女の子はおしゃべりに長けてるイメージです😰
一歳過ぎからペラッペラ喋れちゃう子がほとんど多いような…そして何でもかんでも女の子は話しますね😂

• さえちゃん

さえちゃん

やっぱりイメージはそうですよね💦
    息子は話し始めたのも早くは無かったので😅
    今朝の内容も他のママは居なかったのでそうなんだ〜で流しましたが内容的にもヒヤヒヤでした💦

• 1月10日
ゆき

男の子でも女の子でも
喋る子は喋ると思いますよ!
息子が4歳年少さんですが、
どこに行ったとか何を食べたとか
いろいろと幼稚園で
喋ってるみたいです😅
なので幼稚園で先生と話すとき、
息子が何を話したとか先生に聞いて
びっくりする時あります😂

• さえちゃん

さえちゃん

そうなんですね!
    これから娘が喋る様になったら気をつけなきゃ😅

• 1月10日

お喋りなんだと思います😂実際私が子供の頃そうだったと母が言ってました😂大人の中に入っていって一丁前に話から大変だったと😂🤣💓
うちも男の子なんですがあまり園でのこととか話してくれないです😢
どんなことしたのって聞いても忘れたーばっかり😂です

• さえちゃん

さえちゃん

うちの息子も分かんない!忘れちゃった!ばっかりです🤣
    質問されてやっと答えるくらいなので聞いてもない話をペラペラ話し始めて驚きました💦

• 1月10日

退会ユーザー

そうそう、まさしくそれです😂分かんない、忘れたばっかりで🤣❣️でも先生に息子は友達に少し嫌なことされても我慢してすぐに先生とかに言わないで自分で解決しています!と言われ良いのか悪いのか🤣

• 1月10日
  • さえちゃん

さえちゃん

それは凄いですね👏
    ちゃんと自分で気持ちの整理出来るなんて偉いです❤️
    うちの息子は娘が産まれた時に先生から妹?弟?って聞かれて分かんない!と言うくらい本当何も考えてないみたいです🤣

• 1月10日
ちぃ

女の子はお喋りですね(笑)
喋るのも早かったし、今もずーっと喋ってます😂
家に居てて喋ってないのは、YouTube見てるときだけってくらい喋ってます(笑)

保育園でも色々な事言ってるのかなー?と思います(笑)
二人目妊娠中も妊娠がわかってすぐは、まだ安定期じゃないし…と義実家や保育園にも伝えてなかったのですが、娘がすぐに伝えてました(笑)

• さえちゃん

さえちゃん

やっぱり女の子は何でも言っちゃう感じなんですかね🤣?
    これから娘が喋る様になるので気をつけないとですね💦

• 1月10日
  • ちぃ

ちぃ

パパとママが喧嘩してた!とかも言うので簡単に言い合いもできないです😂(笑)
    喋るようになったら可愛いですけど、大変な事もありますね😂💓

• 1月10日
あーか

幼稚園教諭でしたが、確かに女の子おしゃべりさんです!!
親の喧嘩とかも報告してくれてました笑

• さえちゃん

さえちゃん

喧嘩とかも報告されるんですね😅
    今後、夫婦の会話とかも気をつけなきゃですね💦

• 1月10日
ゴルゴ33

うちの女の子はおしゃべり下手くそですよ~😅個人差も大きいような気がします🙂
最近になっていろいろおしゃべりするようになりましたが、保育園での様子とか聞いてもいまいち何言ってるのかわかりません(笑)

でもはっきり話せる言葉も増えてきて、言わなくていいことまで言うことはありますね(笑)
先日私が生理だったときに、外出先で「お母さんおまた痛い痛いの大丈夫??」と結構大きい声で言われてすんごく恥ずかしい思いをしました😰

• さえちゃん

さえちゃん

それめっちゃ恥ずかしいですね😂
    息子も私がトイレに居ると「ママうんち?おしっこ?」って聞いてきます!笑
    まだ外では言われた事ないですが気をつけなきゃですね💦

• 1月10日

4最年少の息子のお友達も突然喋りかけてきます!
保育園のお迎え行ったら、いきなり「わたし〇〇が好きでー、××持てるんだよ!それでねー」て感じで話しかけられる事がよくあります😄
話し方が早いし、つらつらと言葉出てくるし、女の子ってすごいなって感じます!
うちの子はいまだにたどたどしい話し方すること多いし、オリジナルの言葉作って喋ってるし、バカだなー笑って感じです。

• さえちゃん

さえちゃん

わかります!
    息子の送り迎えに行くと話しかけて来るのは9割女の子で質問攻めも凄いしお喋り止まらないしてたまに困ります😅
    男の子は割とマイペースで自分の世界って感じだったので今朝の出来事は正直ヒヤヒヤしました💦

• 1月10日

うちの上の子も男の子ですが、ダダモレです(^_^;)
保育園であった事を細かいことまで色々話してくれるので、家の事も話してるんだろうな…と。
しかも何気ない所までよく見てる。笑
保育園の先生と「油断できませんよね😅」って話してます。

• さえちゃん

さえちゃん

そうなんですね!
    今まで息子のそう言う姿を見た事無かったのでこれから要注意ですね😅

• 1月10日
○pangram○

うちの娘はとにかくお喋りですよ😅

大人になったら、ママと赤い辛い辛子食べる約束してるんだよーと先生に言ってたみたいです。

家でも、今日は◯◯先生が◯◯してて、☆ちゃんがびっくりして泣いてたー。とか、話してきますし🤔

2歳半程度でもそんな感じなので、4歳なら、もう大人顔負けにお喋りするんだろうなーと思ってます!

• さえちゃん

さえちゃん

3歳前でもそんなにお喋りするんですね!うちも娘が居るのでもう少し大きくなったらペラペラお喋りすると思うと今から気をつけなきゃですね💦

• 1月10日
悠夏

男女は関係ないかも?
うちの上の子は男の子ですが寝てる時以外はずーっと喋ってます。
今では知らない人とでも立ち話してます^^;
特に喋られて困る家庭事情は無いので困ったことは無いです^_^
逆に保育園の先生が何気なくボソッと言ったことまで教えてくれるので先生がびっくりしていました^^;

• さえちゃん

さえちゃん

そうなんですね!
    うちの息子も起きてる時はずっと喋っては居ますが家庭の事とか大人の会話に入って来るとかそう言う姿は今まで無かったので驚きでした😅

• 1月10日
ママリ

家の中のことまで話しています😰
2歳の時は私が義兄の愚痴を主人に話していたのを聞いていたのか、、、義兄に会った時に、お母さん、おっちゃんのこと好き??って何回も謎の質問をしてきました😰ひきつりながら好きだよと言いました。

私自身の話ですが、母が兄嫁の愚痴をよく言っていました。私は兄嫁にお母さん、おばちゃんのこと嫌いやでって言ってしまったことがあります。
それを母に報告したらめちゃくちゃ怒られた記憶があります。 ←多分3歳くらいで強烈に怒られたから覚えてますw
子供からしたらまだ言ってはいけないこととかわからないからペラペラ話してしまうんでしょうね、、🤭🤭⚡️

• さえちゃん

さえちゃん

確かに良し悪し分からず聞いたまま何でも言っちゃいますよね💦
    今後、夫婦の何気ない会話とかも気をつけなきゃですね😅

• 1月11日