※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうはる
子育て・グッズ

乳幼児のいるお宅では光熱費が気になります。エアコンを1日中つけている我が家の光熱費が高いので、他の家庭の光熱費の相場を知りたいです。皆さんの光熱費について教えてください。


乳幼児のいるみなさんのお家では今の時期、光熱費は月々いくらですか😅❔

我が家では暖房はエアコンがメインで1日中つけてる状態ですが、今月の光熱費がかなり高くてビックリ仰天です😝💦

これは普通なのか、我が家が異常なのか知りたくて、みなさんのお家のことを聞かせてください✨❗

コメント

りい

うちもエアコンです!9000円ぐらいです😢サーキュレーターつけて、温度を下げるようにしてみました。次の金額がドキドキです😞

  • ゆうはる

    ゆうはる


    コメントありがとうございます😊

    同じエアコンですね❕
    ずっとつけてる状態ですか💡?
    温度設定はいくつにしてますか❓❓

    最近うちもサーキュレーター購入しました😄✨

    • 1月10日
  • りい

    りい

    ずっとつけてます!設定は24度から26度だったり…。寒いので、仕方ない!と思ってます(笑)

    • 1月10日
  • りい

    りい

    つけっぱなしです!

    • 1月10日
  • ゆうはる

    ゆうはる


    最近さらに寒くなってきたので、やっぱりつけっはなしになりますよね😅💦

    サーキュレーターもつけっぱなしですか❓❓

    購入したものの、まだ使いこなせてません😝

    • 1月10日
  • りい

    りい

    サーキュレーターの説明書に一番弱にしてつけっぱなしにするといいとかいてありました!足元暖かくなりました(^-^)

    • 1月10日
  • ゆうはる

    ゆうはる


    ホントですか💡
    旦那に任せて、私は説明書を読んでなかったので、ダメですね😅

    サーキュレーターの向きはエアコンの方を向けると良いのですよね💡

    • 1月10日
  • りい

    りい

    私もエアコンに向けると思ってたんですが、天井に向けるそうですよ!
    うちも旦那が説明書よんでくれてました。そして怒られました(笑)

    • 1月10日
  • ゆうはる

    ゆうはる


    えぇ〰😨
    天井ですかっ💡💦

    使い方間違ってるのかな😅
    説明書読んでみます❗

    • 1月10日
おもち

電気代9600円でびっくりしました(笑)

  • ゆうはる

    ゆうはる


    コメントありがとうございます😊

    暖房は何を使ってますか❓❓

    • 1月10日
  • おもち

    おもち

    元々アパートについてる東芝のやつです☺️
    温度は23度にしてます😊

    • 1月10日
  • ゆうはる

    ゆうはる


    エアコンなんですね❗
    うちも温度設定は同じくらいです😊💡

    なのに、うちは電気代だけで15000くらいしましたよ😰😢

    • 1月10日
  • おもち

    おもち

    高いですね!
    地域にもよるんですかね?
    うちは1台は付けっ放し、子供が寝る時は寝室もつけるので2台使って9600円でしたよ!
    寝てる間は消しますが😊

    • 1月10日
  • ゆうはる

    ゆうはる


    地域差あるんですかね😰
    寝てるときもうちは暖房つけてるので、それで高いんですかね💡
    うちは24時間つけてるような感じです❗

    • 1月10日
  • おもち

    おもち

    じゃあそこの差ですねれ
    うちは寝る時のみ消すので☺️

    • 1月10日
ころん

エアコン一日中つけてますが、オール電化で12月請求きたのが11000円弱でした😊

  • ゆうはる

    ゆうはる


    コメントありがとうございます😊

    オール電化でその金額は高い方じゃないですかね😅💦

    詳しくわからないですが❕

    • 1月10日
  • はち

    はち

    横から失礼します❁❁
    オール電化でその値段は安いですね😳!!!羨ましいです😭
    うちは電気代だけで11000円くらいです😭

    • 1月10日
  • ころん

    ころん

    高い方なのかな?
    よく他の方の知らないので分からないですが、これでもガスと電気代の時よりも安くなりました(笑)

    • 1月10日
  • ころん

    ころん

    あ、安いんですね😳
    初めての請求だったので、平均が分からず(笑)
    ガスと電気代の時は、うちも電気代だけで1万でした😅

    • 1月10日
  • はち

    はち

    冬の方がエアコン代、ガス代はかかるので
    冬にオール電化でその値段は安いと思います!
    別々だとやっぱりかかりますね😭😭

    • 1月10日
  • ゆうはる

    ゆうはる


    スミマセン、表現間違いました😵😨
    高くない方ですよね❗
    うちの電気とガス合わせたら、その倍ぐらい上回りますから💦

    その金額ならオール電化も良いですよね🎵

    • 1月10日
ゆき

我が家は24時間全館床暖房、オール電化で今月1万でした🌟
ソーラー発電してるのでそこまで高くなくて良かったです😂💦

  • ゆうはる

    ゆうはる


    コメントありがとうございます😊
    床暖房にオール電化で1万とは驚きです❗

    ソーラー発電とは取りつけたんですね😊
    一軒家ですか❓❓

    • 1月10日
  • ゆき

    ゆき

    一軒家で、ソーラーを屋根に取り付けています☺️✨
    床暖房で常に室温は26℃はあるのであったかいです💕

    • 1月10日