※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

子どもが寝相が悪くて布団から出てしまうので、スリーパーが暖かいのか気になります。みなさんのお子さんは布団にちゃんとおさまって寝ていますか?

今日の冷え込みすごくないですか?布団の中でもぞくぞくと寒いです~!でも子どもはうつ伏せでもぞもぞし布団から上半身出て行ってしまいます。何度直してもそうしてしまいます。スリーパーは着せていますが本人は寒くないんでしょうか💧?!スリーパーがものすごいあったかいんでしょうか?寝相は元々ものすごいわるいです汗みなさんのお子さんは今ちゃんと布団におさまって寝てますか?どんな服装で寝てますか?

コメント

ママリ

今日めっちゃ寒いですよね💦
朝方までもマイナス気温から抜け出せない長野の雪国は怯えています(笑)

そのくらいの時期、息子も全然布団に収まってなかったですよ(笑)
スリーパー着せて寝かせてましたが、朝には上半身はお外でした。
3歳の今は、寒いとか暑いとか分かってきたので、布団の中で丸まってますが、その時期ってまだ寒い暑いんからないのかもしれません。
でも風邪もひかなかったので、ほっときました!

• えり

えり

ココは長野県にほど近い新潟の雪国です~!今日の寒さ別格ですよね!
    そうですね、まるで寒さがわかってないかのようなフリーダムな寝相です💧確かに本人風邪ひいてないです!もんもんと気にしているのはこちらだけのようです

• 1月10日
ぷぅ

上の子の寝相も感心しちゃうくらい悪いです😂
今はスリーパー着せてますが、布団には基本足先しか入ってません💦
さすがに朝方は寒いのか私の布団に入ってくるようになりましたが、3歳前くらいまで朝方は土下座スタイルで丸まってること多かったです笑
元々汗っかきな上、暑がりなので寒くないみたいで布団やタオルかけてもすぐ出ます😭
見てるこっちからしたら絶対寒いと思うんですけどね、旦那も暑がりなので2人とも布団かけてなくて…見てるだけで寒いです。笑
腹巻は必須ですね!

• えり

えり

すみません、下に返信してしまいました

• 1月10日
ゆかりん

暖房つけて扉(スライド式和式)を少し開けて上下きさせてねかせてます!布団からはでてます!笑笑

• えり

えり

どうやら布団に入っていることはできない様なので部屋ごとあっためた方がいいですかね~!今日もころがって部屋の向こうの方まで行ってしまいました涙

• 1月10日
えり

土下座スタイルやってます~!おしりがぷりっと!カワイイですよね、それが気持ちいいの?と思いますが😂
腹巻ですね!寝相がわるいからスリーパーやら腹巻をくっつけておくしかないですね!

ゆかりん

ほんとだ!今見て見たらうちの子も!土下座スタイル。。。ん?カンナムスタイル?(´^ω^`)ワロクソ