※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままたん
妊娠・出産

21週の妊婦で、お腹の張りと痺れが気になります。仕事で車の運転やパソコン作業をしており、帰りは電車で帰宅しました。お腹の張りが続いているため、切迫の可能性はありますか?

お腹の張りと痺れ。
21週の妊婦です。
ソファでテレビを見てると10時半くらいからお腹が張ってきたのでソファに横になりました。
しばらくして緩んできたので起き上がり座るとまた張りが。
こんな感じで今に至ってます。
立つと張って身動き取りにくくなるような状態なのできょうはお風呂に入らずそのまま横になりました。
横になり上向きに寝ると下腹部がジンジンビリビリ痺れたような感覚になりました。
切迫の恐れなどありますでしょうか?
ちなみに今日は仕事で車の運転、パソコン作業などをしました。
帰りは1時間電車で座って帰り、15分歩いて家に帰りそのままご飯を1時間ほどかけて作りました。
その間は特に張りは感じませんでした。

コメント

h.mama❥

動いてると張りは
あんまり感じませんよ!

今日限りだけな感じですか?

それとも最近よく張りがありますか?

  • ままたん

    ままたん

    回答ありがとうございます!
    2日前ぐらいから1日に5、6回ほどじっとしてたいくらいの張りを感じており、昨日病院でも相談しました。
    1時間に何度も張るようなら問題あるから注意してと言われてます。
    先日からの感じだとそこまで張りの間隔も短くなかったのですが、今日は横になったとこから座るだけで張りが戻ってくるので心配になりました。

    • 1月10日
  • h.mama❥

    h.mama❥

    あっでも、すぐなくなる張りですか?
    私も起き上がってトイレに行く時や
    座った時から何かを取ろうと
    立った時は一瞬張りましたよ!
    けどまたすぐ横になったり座ると
    元通りでした😉

    • 1月10日
  • ままたん

    ままたん

    横になってしばらく休むと無くなります!
    でも立ったり座ってると張ったままです。
    とりあえず今日はこのまま横になって寝てしまおうかと(笑)
    明日起きたときやはり張りがありウロウロできなそうなら病院行くべきですかね?

    • 1月10日
  • h.mama❥

    h.mama❥

    一度電話で聞いてみてはどうですか?
    そうすれば指示してくれますよ🚼

    • 1月10日
  • ままたん

    ままたん

    産婦人科ってこんな時間でも繋がるんですか?!
    初出産なので知りませんでした‥‥。。
    一度電話してみます。ありがとうございました!

    • 1月10日
  • h.mama❥

    h.mama❥

    寝れそうな痛みならそのまま寝て
    朝病院が開く時間に電話した方が
    いいと思います!
    多分救急外来に繋がります!
    そのまま産婦人科に通される感じですね!
    夜間に陣痛来ちゃう人も多くいるので🚼

    もし、来てと言われたら夜間なので
    お金も少し多めにかかります😭

    • 1月10日
  • ままたん

    ままたん

    ひどい痛みではなかったので朝に電話しました!
    病院に今来ました!ありがとうございます😊

    • 1月10日