※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍎
お出かけ

土曜から地元に帰省します。旦那は仕事帰りに上司に空港まで送ってもら…

土曜から地元に帰省します。
旦那は仕事帰りに上司に空港まで送ってもらうそうで、私とは空港集合です。
タクシーで空港まで来なよ。とは言われましたが、5〜6千円かかり、電車は最寄りの駅から空港までは乗り換えなしで500円です。渋滞具合や料金など考えると電車の方がいいと思いますが、人混みもなあ…と。
みなさんならどうしますか?
荷物は旦那が持ってきてくれるので、多くないです!
最寄り駅までは2キロほどありますが、いつも散歩で娘抱っこ紐で2キロぐらい歩いてるので大丈夫かな…

コメント

いちむら

最寄り駅までタクシーというのは無しですか?
毎月子連れで飛行機乗ってますが荷物持って歩きはきついですよ💦💦

• 🍎

🍎

回答ありがとうございます😊
    それも考えてました!
    私が持っていく荷物はオムツなど小さいリュックだけですがやっぱりタクシーがいいですかね😰

• 1月9日
  • いちむら

いちむら

4ヶ月なら抱っこ紐で電車は座れれば楽だと思うのですが、駅までは歩きよりもタクシーお勧めします💦💦
    何よりその後の機内がなかなか大変ですので🤣🤣

• 1月9日
  • 🍎

🍎

体力の温存に!ってことですね😂笑
    子どもを連れて飛行機が初めてなので、なにかアドバイスをお願いしたいです🥺笑

• 1月10日
  • いちむら

いちむら

長くなっちゃいますが…

*優先搭乗が出来るので、搭乗してすぐお手洗いでオムツを変えてあげて下さい。
    乱気流の影響によりシートベルト着用サインがなかなか消えないという事もあります。
    そうなるとオムツを替えてあげられません😵
    出来る限り出発ギリギリに…

*ミルクを飲まれますか?
    もし飲まれるなら、シートポケットに

・粉ミルク
    ・哺乳瓶
    ・お湯、水(航空会社によって用意してくれます)
    ・お菓子
    ・お茶、ジュース
    ・タオル
    を用意しておくと無難です。
    私は帰省の際に夫が付いてくる時と1人の時があり、1人の時は搭乗前にミルクを作っておき、離陸前から飲ませて耳抜きさせてます!
    ミルク飲まない子だったら母乳やお茶でも耳抜き出来ます😊

*航空会社によっては絵本の貸出やおもちゃのプレゼントもありますよ🎁

*座席はもう確保されてますか?降りる時時間はかかりますが後ろの方がお手洗いも近く、便利です。

*まだまだグズグズと泣いてしまう時期だと思います。
    なかなか泣き止まない時、沖縄のホンダカーズのCMで「まるまるセット」というものがあります。
    それを見せると固まって泣き止みます笑
    何故かはわかりませんが、沖縄の子(生後〜1歳前後)は泣き止みます笑
    うちの子は今は機嫌がいいとダンスしてますが不機嫌な時はもう無視です😂
    youtubeで見れるのでクリップボックスなどに落としておくと飛行中泣き止まない時に使えると思います!

めちゃくちゃ長くなってしまいまして申し訳無いです💦

• 1月10日
  • いちむら

いちむら

あ、お菓子やジュースはまだですよね💦💦

• 1月10日
🍎

細かく教えていただいてありがとうございます😂
頑張ります…笑