※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´・ω・`)
お仕事

妊活中や妊娠中の方、出産経験のある方のお仕事内容や、動く作業が妊娠中にどう影響するかについての経験談を聞きたいです。

妊活中の方🙋‍♀️妊娠中の方🙋‍♀️出産経験のある方🙋‍♀️
お仕事はどんなものをしてますか🙄❓
やっぱり、動く作業だと妊娠中大変ですか😥❓
経験談なと聞かせてください😌‼️

コメント

ママリ

1人目妊娠中、雑貨屋で働いてました😊
パートだったので11〜16時くらいにしてもらってて時間的には短かったのですが…
7ヶ月ちょっとまで働いてて、お腹も大きくなり、ずっと立ちっぱなしやしゃがんだり立ったりと作業も多くきつかったです😭💦

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

コメントありがとうございます😊
    雑貨屋さんいいですね😆でも、立ったりしゃがんだりはどんな仕事でもあって、妊娠したら大変ですよね😩💭

• 1月9日

ドラッグストアで働いてました!
妊娠発覚した時がだんだん寒くなってきた10月だったんですが、朝の品出しがみんな汗かいてないのに1人汗だくでした😅
牛乳1ケース持ったり色々重たいもの持ったりしたら、出血し切迫流産になってしまったので退職しました😭
つわりも吐きづわりが初期からあったので
ドラッグストアの食品売り場にいるだけで
げろげろでした😭

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

コメントありがとうございます😌
    ドラッグストアでの仕事今検討してる所でした🙋‍♀️✨
    品出し作業は妊婦には危険ですね😥💧

• 1月9日
こうちゃん

1人目妊娠中は営業職、今は事務職です。
1人目の時はほぼつわりも無かったので外回りの営業でも全然平気でした。2人目は4ヶ月頃まで少なからずつわりがあったので、事務職で良かったな〜と思います。
営業職だと、お客様都合で動くため残業必須なので😅
自分のペースで作業する分には苦にならない程度のつわりだったので、私の場合は動く作業系の仕事内容でも問題無かったんじゃないかな〜と思います。

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

お仕事と悪阻事情がタイミングがいいですね🙄‼️
    悪阻があると何の仕事でも正直キツイですよね😩💧

• 1月9日
あんこ(25)

ペットショップでトリマーしてます🐶
パートなので時間も短いですしまだお腹も出てないので立ちっぱなしではありますがまだ辛くはありません!
ただ最近は仕事終わって家に帰ると気が抜けるのか腰の痛さと足のだるさがキツいです😰

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

コメントありがとうございます😆
    トリマーさんなんですね✨カッコイイです💓
    お腹が大きくなるとまた身体もきつくなりそうですね😨無理のない程度に頑張って下さいね😌🙌

• 1月9日
さくら🐶💓

介護職してました!!
普通に利用者を初期の頃抱えて切迫流産になり、ひとまず退職しました!

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

介護職は大変そうですね😩重たいもの持ったり、動き回ってるイメージです😥
    産休育休は取らずに、退職されたんですか❓❓

• 1月9日
2児ママ

看護師です。1人目の時はつわりで休みを貰い、復帰してからは重いものを持ったりとか、寝たきりの人のケアは外してもらって比較的簡単な仕事ばかりしてました。周りが医療者で知識のある人ばかりなのでインフルエンザの患者とか入院してきても配慮して貰えたのが助かりました。今2人目妊娠中ですが、1人目の時に働いていた部署と違うところで、重労働の多いところだったので配慮してもらうこともなかなか出来ず、子宮頸管が短くなってしまい、既に自宅安静、産休入までの仕事は休むことになってしまいました…

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

コメントありがとうございます😁
    看護師さんも重たいもの持ったり、動き回るイメージで大変そうですね🙌💧
    今は自宅安静中なんですね😭妊婦の が働くって難しい事ですね💭

• 1月9日
anemone❁.。.:*✲

会社役員です。動く作業もですが、会議中ずっと座っているのも大変でした💦

ネイリストです( * ॑꒳ ॑* )一人でネイルサロンを経営してました!吐きつわりが終わらなくて4wから安定期まで休業予定が未だにひたすら吐いてて復帰できずでした😩💦
妊活中は、女同士でお客様と妊娠の話や相談もできたりして楽でした!笑