※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまま
子育て・グッズ

母乳相談室予約したけどしこりがなくなり、痛みが残る。5000円のキャンセル迷い。乳腺炎の可能性は?

完母でしこりができてしまい、母乳相談室予約してたのですがしこりがなくなったような感じです💦
でも、今までしこりがあったせいか少し痛みがあります💦
1回5000円なので、このままいくべきかキャンセルするか迷っています😭このままほっておくと乳腺炎になる可能性とかあるんでしょう💦

コメント

さりー

多少詰まっていたんだと思いますが、飲んでもらってつまりが取れたんですね、きっと。
私も良く痛いとか少ししこりがあるとかありましたが、飲んでもらっていれば治ることが多かったです👍
痛いところを押しながら飲ませるといいらしいですよ、しこりのようなものができた場合は。
熱を持っているとか、どうにも硬さが取れないというのでなければ様子を見ても良いかなぁと思いますよ。
乳腺炎に絶対にならないとは言えないですが、ちゃんと飲ませれば大丈夫だと思います。またしこりができたらいけば良いんではないでしょうか❓

• ひまま

ひまま

遅くなりました😣
    時間ギリギリまで迷ったのですがズキズキする痛みが気になりいってきたところ、白斑が出来てたようです😭
    そこまでひどい状態だと思わずびっくりでした💦💦
    ご意見ありがとうございました😩💕

• 1月9日
ポプ(☎︎ω☎︎)ピピ

1回5000円なんですね🙄🙄

わたしも正月に9時間ぶっ通しで寝た影響でデッカイしこりを作りました(笑)その日にマッサージで取ってもらい処方された漢方を飲んでとにかく定期的に授乳と同じ週にもう一度マッサージに行きました😓自分ではしこりがなくなったつもりだったのに奥の方に小さくいたみたいです😓

おっぱいって繊細なのか体調の変化やストレスで簡単に詰まるらしいです😭乳腺炎になれば高熱が出るし、高熱出るまでの関節痛は本当にキツイです。その中自分の子どもをお世話するのは大変なので5000円で予防出来るなら安いってら考えた方がいいかなあと思います💦

• ひまま

ひまま

遅くなりました😩
    そうなんです💦1回5000円てなかなか高いですよね😭
    結局いってみたら、白斑ができてたようでまた来週くるように言われました😣
    乳腺炎の手前だったみたいで行ってよかったです😢ご意見ありがとうございました😭💕💕

• 1月9日