※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めちゃこ
妊娠・出産

福島県郡山市で産婦人科を探しています。子供を連れやすく、先生の対応も考慮したオススメの場所を教えてください。

初めまして!
福島県郡山市に去年引っ越してきました。
二人目の妊娠がわかり、全く知らない土地で知り合いもいないのでオススメの産婦人科を探しています。

上の子がいるので、子供を連れて入りやすい場所、先生の対応や入院中の事などをふまえてオススメの場所がありましたら教えてください😭💦

コメント

COLOR

古川産婦人科は託児所あるので診察には便利ですよ😊

• めちゃこ

めちゃこ

託児あるのはありがたいです😭
    古川産婦人科に通われてるんですか⁉️

• 1月9日
  • COLOR

COLOR

一昨年、古川産婦人科でお産しました✨

• 1月9日
  • めちゃこ

めちゃこ

そうだったんですね😊❗️
    今二人目を妊娠されているみたいですが、二人目も古川産婦人科ですか😊⁉️

• 1月9日
  • COLOR

COLOR

二人目は里帰りせずに産むので古川産婦人科ではないです。産めたら古川産婦人科で産みたかったのですが…💦

• 1月9日
  • めちゃこ

めちゃこ

そうなんですね😭
    古川産婦人科そんなに良かったんですね✨

• 1月9日
ykr

古川産婦人科は待ち時間から診察後まで見ててくれる託児所があるので子供連れにはとてもいいですよ!
私も2人目妊娠の時上の子見ててもらいました🙂
院長がおじいちゃん先生なので人によっては合う合わないはあるのかなぁと思いますが女の先生はわりとみなさん優しく接してくれます😊
入院中は私は大部屋だったのですが気にしないのであればちょっと気を使うくらいで問題はなかったです!
赤ちゃんが泣くのはお互い様ですし看護師さんに預ける事も可能です😊
ご飯も美味しかったです!
ただ分娩台が3つあるのですが個室ではなくカーテンで仕切られているので同じタイミングで他の人が分娩入られると気にしちゃう所が唯一のマイナスポイントかなぁと思います😓

• めちゃこ

めちゃこ

古川産婦人科の託児は入院時は1日3000円と書いてありましたが、診察の時はお金はいくらくらいかかるんでしょうか?

おじいちゃん先生でも優しい感じなら気にしないです✨
    分娩台と部屋はカーテンなんですね!
    気にはしないんですが、旦那の立会いは厳しいですかね💦

• 1月9日
  • ykr

ykr

すみません下に返信してしまいました😓

• 1月9日
ykr

入院中は確か3000円かかったと思います😓
診察時は無料です🤗

厳しい感じは一切しませんよ😊
私は立ち合いは希望しなかったので詳しくわわからないんですが生まれる直前に呼ばれるような感じでなのかな?と思います!

• めちゃこ

めちゃこ

診察時無料はありがたいです😭✨
    陣痛の時は旦那はそばにいれないんでしょうか😭⁉️
    質問ばかりですみません💦

• 1月9日
  • ykr

ykr

私もありがたかったです🙏✨
    陣痛中は側にいれますよ😊

• 1月9日
かっぱ

皆さん書いてますが、古川は託児所もあるし、先生も助産師さんもみんな優しいですよ!
平日の午前中は基本空いてます!
土曜日は激混みですが(´・ω・`)

• めちゃこ

めちゃこ

ありがとうございます😊!
    平日午前中空いてるのは助かります✨❗️
    もう少ししたら行ってみたいと思います!

• 1月9日
  • かっぱ

かっぱ

午後は先生1人なので混んでますけど、平日の午前中は2人なのでわりと早いかと☺️
    あと、立ち会いは生まれる寸前くらいに旦那さんは中に呼ばれて、頭側で見守るかたちになると思いますよ!

• 1月9日
にじのはは

古川産婦人科通ってますよ😊✨
一人目も古川で産みました!
陣痛のときは個室の病室で耐えてたので、基本的には旦那さんにそばにいてもらえます。
LDR?がないので、私は9センチになったところで病室から分娩室に移動しました、、分娩台に移動したらあとは産まれる直前に旦那さんが呼ばれる感じだと思います!

分娩台がカーテンで仕切られて3つか4つ並んでる感じなので、ほかの人に配慮して?分娩台に移動してからもずっと付き添ってもらうのは難しいんだと思います😣💡

かりそう

1人目を古川産婦人科で出産しました。
他の方もおっしゃっているように、陣痛から出産までずっと旦那さんに付き添ってもらうことはできないです😣
いざ生まれるって時に中に呼ばれるって感じでした‼️
うちの主人曰く、ずっと付き添えた2人目の出産のほうが感動したそうです✨

• かりそう

かりそう

補足
    2人目はタナカレディースクリニックで出産しました‼️

• 1月9日
  • めちゃこ

めちゃこ

ずっと付き添えないのがちょっとだけ悩んでました😭
    うちも一人目はずっと付き添ってもらったので感動していました😭

たなかレディースクリニックはわりかし自宅から近いのですが、古川産婦人科の意見が多かったので、調べていなかったです😭
    今調べてみます!!

• 1月9日
  • かりそう

かりそう

たなかも先生も助産師さんも優しくて食事も美味しかったですよ😊
    あと、古川はシャワーが個室に付いてないですが、タナカは個室を選べばお部屋に付いてます‼️
    時間を気にしなくていいので、私は嬉しかったです✨ちょっとしたことですが😅

• 1月9日
  • めちゃこ

めちゃこ

たなかレディースクリニックさんは立会いできるんでしたよね✨
    先生も優しいのは安心です!
    キッズスペースもあるみたいですし、
    悩みます😭💦
    今5週とちょっとなので、7週あたりで行こうかなと考えてるんですが、遅いですかね💦

• 1月9日
  • かりそう

かりそう

不調などなければ7週あたりでも大丈夫じゃないでしょうか?
    7週くらいじゃないと心拍とか確認できないみたいですし…

• 1月9日
2mama

私は上の子は古川、
下の子はトータルヘルスで産みました☺️
古川は皆さん書いてるので省略しますね✨

トータルは隣に託児所あるので
空きがあれば上の子預かってて貰えます😊
午前中のみですが💡
空きがなければ病院に一緒に連れていきますが、
キッズスペースもあるので遊んでられますし結構子連れで来てる人見かけました😊

先生は女医さんですし、
受付の方から看護師さん、助産師さんまで皆さん優しくて退院まで嫌な思いすることが一つもなくて1人目もここにすればよかったーって思うくらいよかったです💡
診察も古川はぱぱっと早かったですが
トータルはゆっくり丁寧に見てくれますし、内診も痛くなかったです😢✨
入院中は基本的に👶🏻夜間預かりしてくれるのでしっかり休めて体回復できました!
1ヵ月検診ではママの体の不調に合わせて隣の内科で理学療法士さんの施術受けられるのもよかったです☺️

でも色々書きましたが
郡山で1番人気は古川です!😊
入院中のアロママッサージとか
退院のお土産でオーガニックのベビー服貰えたり、離乳食教室やってくれたり、と色々充実していました☺️