※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chatora
妊娠・出産

妊娠何周目で頚管長を測るべきか、お腹の張りや頚管長に関心があります。19週の診察で内診があるか聞く予定です。

妊娠何周目辺りで頚管長って測ってもらいましたか🤔?
1人目切迫気味で28週頃からウテメリン服用していた記憶があるんですがお腹の張りが疎くてよくわからくて💦
毎日息子を抱っこしてるので頚管長が気になるのと

来週19wの週で診察なのでその時、聞いてみようと思うのですが聞けば腹部エコーの後内診してもらえるんですかね??

コメント

じゅえりー

私も一人目の時にウテメリンを服用していたため、だいぶ初期の頃から気にしてこまめに聞いていました😃
先生は丁寧に計って下さいましたよ☺️

• chatora

chatora

お返事ありがとうございます🌸
    気になってモヤモヤするくらいなら聞いてスッキリした方がいいですもんね😊
    1人目ウテメリン服用で2ヶ月間自宅で寝たきりだったのでそれは避けたいと思いつつ1人目そうだとまたそうなるんですかね😭

• 1月9日
  • じゅえりー

じゅえりー

二人目の時、
    全く問題なかったですよ☺️
    ご安産をお祈りしています👶

• 1月9日
  • chatora

chatora

えっ!?
    そうなんですね🌸そう聞くと問題なくいけることを祈りたいです🙌

お子さん3人いるんですね( ´ ▽ ` )ノ ♡
    夜遅くにありがとうございました😊

• 1月9日
のん

私2人目妊娠中はお腹の張りの強いときは内診してもらってましたよ‼︎
1人目でウメテリン服用してたなら、尚更心配になりますね(˚ଳ˚)
先生に1人目切迫気味で心配なので頚管長測ってもらいたいんですが…と言えば測ってくれると思いますよ♡
1人目と2人目で違ったりしますが、やはり2人目は上の子がいる分多少無理したりは出てきちゃうので、心配なら色々聞いたりした方が安心できるし早めの対処もできるので気になる事は言うといいですよ!

• chatora

chatora

お返事ありがとうございます🌸
    やはり気になる事は聞いた方がいいですよね😊
    じゃないと次の診察までモヤモヤしてしまうし😓
    子供いたら寝たきりも難しいですよね💦

夜遅くにありがとうございました😁

• 1月9日
yumichi♡3児のおかん♡

私が行ってる病院は、健診のたび
毎回内診があって測ります!
言ってみると測ってくれると思います!