※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

名古屋市緑区の徳重ウィメンズケアクリニックでの検診で、27週の時点で3Dエコーが見れない理由について相談したいです。他の方はどうなのか気になります。

お世話になってます(^^)
名古屋市緑区の徳重ウィメンズケアクリニックに
通われてる方に教えて頂きたいのですが、
現在27週で今日検診だったのですが、前回の検診の際、
3Dでエコーを見せてくれず、忙しいからかな?
と思ってたら今日の検診でも見せてくれなかった為
見れないのか聞いたところ、なんとかだから見れないと言われました。なんとかの部分は聞き取れませんでした💦(笑)
次も見れないんですか?と聞くとうん、もう見れないよと言われましたが、ネットで検索すると27週以降も3Dのエコーはたくさん見かけます。私だけなんでしょうか?💦
ちなみに再来週から里帰りの為産院が変わるので、そのせいかなぁとも思いましたが皆さんも同じですか??

コメント

casa

検診も出産も徳重ウィメンズケアクリニックでした✨
検診は毎回エコー見せてくれましたよ🙌先生結構早口だから聞き取れないことありますよね💦笑

• m

m

わかります💦毎回忙しそうだから聞き返しずらくて(^_^;)

• 1月9日
@choco.

産院は違うのですが、南区内の産婦人科に通ってます!
わたしの行ってるところは1人目の時に、25週ごろを越えると赤ちゃんが大きすぎて見えにくくなるから(ドアップすぎてどこがどこだか?って感じになるらしいです)3Dは今回までだよ〜と言われました!それ以降も追加料金払えば見せてくれると言われましたが、よくわからないエコーをもらっても…と思ったので見せてもらいませんでした!
なので、初期から出産までで3Dエコーがもらえたのは2回だけでした🙌🏻

• m

m

そうだったんですね!確かによくわからないエコーに追加料金は勿体ないですね!じゃあ私の場合もそういう理由なんですかね〜😂

• 1月9日
名無しさん

同じ徳重ウィメンズで出産
した者です🌈🎈
わたしもちょうどそのくらいから
3Dで見せてくれなくなり内心
はぁ?3Dがいちばん楽しみに
しとったのに!と思っていて…(笑)
聞いた話によるともう赤ちゃんが
大きくなっているので上手に
エコーに映らないみたいですよ!😭
節々しか映らなくなるから
見せても…って感じらしいです!
たまたま顔を見せてくれた時が
あってその時はちゃんと3Dで
エコーみせてくれました🙇‍♀️笑笑

不安になりますよね😢
わたしも一緒でしたよ*✭

• m

m

私も昨日もその前も全く同じ気持ちでした😭!!
    同じような方がいて安心しました😭
    ありがとうございます🤣

• 1月9日