※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

手術担当の看護師が風邪気味の時、出勤するか休むか気になります。風邪薬を飲んで出勤するのか、風邪気味で休むのか知りたいです。

看護師さんについて疑問なんですが、外科とか手術担当される看護師さんや、
内科で手術後お世話する看護師さんて、
ご自身が喉が痛いな、とか風邪気味に感じた時お仕事どうされてますか?
風邪薬飲んで出勤しますか?
それとも、風邪気味と言うだけですぐ仕事休みますか。

コメント

りな

高熱、嘔吐下痢、インフルエンザじゃない限り出勤です💦
それ以外の症状は出勤して医者に診察してもらって、薬や点滴してから仕事はじめてますw

はじめてのママリ🔰 

風邪薬飲んでマスクして出勤ですね😓

himayu

喉痛いなくらいであれば出勤します。
前日夜や出勤前に、熱が38℃超えてきて関節痛とかその他の症状もひどい時はインフルの可能性もある&使い物にならないので、受診する旨を連絡してお休みをいただきます。
受診が必要ないレベルで休むことはあまりないです。
私の職場はロキソニンとか市販薬を飲んで、マスク手洗いをしっかりして働いている人が多いですかね。

はーちゃま

38度でもインフルが陰性なら出勤でした…😂😂
本当は良くないんだと思いますが、どこも人不足でそれくらいで休むのは気が引けます😱😱

点滴しながら仕事する人もいましたよ💦

はじめてのママリ🔰

まとめての返信失礼いたします。
やはり簡単には休めない大変なご職業なんですね、、
頭が上がりません。。
ご回答ありがとうごさいました❗️