※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごまだしうどん
お仕事

仕事復帰について悩んでいます。前の職場は条件が良いが人間関係が悪い。施設で働きたいが保育園や子供の学校との調整が難しい。どうしたらいいか迷っています。

仕事について、ご意見が聞きたいです😂
産前まで病院で看護補助のパートとして勤務してました。
パートなので出産を機に退職。
失業保険も12月でもらい終わりました。
子供が2月に1歳になるので、そろそろ働きに出ようと思ってます。
そこで、前の職場に戻るか、別の仕事に戻るか悩んでます。
前の職場は
・電話1本で次の日から働ける。
・家から5分以内
・人間関係が最悪
・託児あり(1日350円)
人間関係を除いたら戻った方が良いとは思いますが、なんせ人間関係がクソがつくほど悪くて、、、

そして、私は施設(老人ホーム)で働きたいのです。
病院と施設は全然違います。
私は施設でケアプランをたてるのが好きなので、出来るなら施設で働きたいです。
でも、施設となると保育園に預けることになると思いますが、1歳なので入れるかどうか、、、また、上の子が小学校に入るので1ヶ月は午前授業なのでそれも考慮してもらえるのか、、、

どうしたらいいのか、毎日モヤモヤしてます。
前の職場からは月イチで電話がくるし😰
人間関係に我慢して前の職場に戻るか、自分がしたい職場に行くか、、、

いろんな意見を聞かせてください🤣

コメント

みい

人間関係が最悪とわかっているところに戻るのは私なら絶対いやです😂

しかも補助よりも介護に戻りたいのなら尚更。

施設でのパート、時短勤務があってると思います☺︎


わたしも同じような悩みで結局
新しい病院に転職しました😂笑

  • ごまだしうどん

    ごまだしうどん

    返事が遅くなりスミマセン💦
    やっぱり、1番は人間関係ですよね😰
    とりあえず派遣に初めて登録してみました!
    でも、フルタイムじゃないから難しそうです😣
    保育園も決まってないから、フルタイムで働けます!とも言えず、、、
    いい所が見つかるといいのですが😂

    • 1月9日