※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりか
妊娠・出産

部分胞状奇胎の治療法について経験者のアドバイスを求めています。

部分胞状奇胎になった事ある方いますか??
病理検査の結果部分胞状奇胎でした。
経験ある方治療法など教えて下さると嬉しいです😭💦💦

コメント

♡

治療法というか、手術をして(場合によっては2回)hcgの値が減っていってるか血液検査を半年ぐらい(病院によって違う)通います。
侵入奇胎や子宮頸がんなどなるリスクも少なからずあるので
そうなればややこしくて抗がん剤治療など受けなければなりません😵

• ゆりか

ゆりか

ありがとうございます😭💦💦

• 1月7日
R\(^o^)/

10年くらい前の事なのですが、手術を2回してしばらく血液検査で病院通ってました😰
私の場合は5年くらいは通っていた気がします💦
上の方もおっしゃってますが、数値によっては抗がん剤での治療になると言われてました❗️

• ゆりか

ゆりか

そうなんですね、、
    ありがとうございます💦

• 1月7日
ころ

一昨年、部分胞状奇胎になりました。搔爬術二回しました。

その後半年は血液検査でhcgの値を見ました。最初の数ヶ月は毎月一回の血液検査、その後は3ヶ月に一回になりました。
途中、hcgの下りが悪かったり、上がったりする場合は抗癌剤の治療になると言われましたが、順調に下りました。
半年は妊娠しないようにと言われ、半年後に妊娠許可がでてから妊活再開。
現在妊娠中です。
出産後、落ち着いてから、もう一度hcgの値をみて、それで問題なければ部分胞状奇胎のための診察は終了になるといわれてます。

• ゆりか

ゆりか

詳しくありがとうございます!

• 1月7日