※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおり
子育て・グッズ

アクアライトなどのイオン飲料は、1日に500mlを飲み過ぎると生後7ヶ月の赤ちゃんには良くない可能性があります。

アクアライトとかのイオン飲料って飲み過ぎってあるんですか?丸1日かけてくらいで500ミリ飲みきったらよくないですかね?生後7ヶ月です!

コメント

ガラピコ

ラベルにどれくらいの分量飲ませるか
書いていると思いますよ。

• なおり

なおり

返信ありがとうございます😊
    それが、飲むのが少ない場合は容器に移して飲ませてくださいとか3日以内に飲みきってくださいしか書いていなくて😅

• 1月7日
  • ガラピコ

ガラピコ

確認したところ
    1日当たり200mlを目安にと
    記載されていました。

• 1月7日
  • なおり

なおり

書いてあるのとないのがあるんですね
    わざわざありがとうございました!助かります🙇‍♀️

• 1月7日
こまめ

アクアライト1本を1日で飲み切るってことですよね??
私の意見としては飲ませすぎかなっと思います。
アクアライトよりもお茶やお水で水分補給した方がいいと思います😅
アクアライトもジュースみたいな感じなので3日に分けて飲ませる方が良いかなって思います!

• なおり

なおり

喉頭炎になっていて微熱なのでさらに脱水になると怖くて😥笑
    アドバイスありがとうございます!水やお茶を飲ませるようにしてみます!

• 1月7日
なっち84

一本はのませすぎなような。
うちの子たちは、お風呂上がりに120ミリほど与えて、それ以外はお茶とかでした。
塩分もすこーし入ってるそうなので、取りすぎるとよくないそうです

• なおり

なおり

お茶とかのほうがよさそうですね😂返信ありがとうございます!

• 1月7日