※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

離乳食の準備には、ハンドブレンダー、写真のセット、ベビービョルンのエプロンがあります。他に必要なものや離乳食用の食器の使い時について教えてください。

離乳食の準備について教えてください。
今持っているのが、ハンドブレンダーと写真のセットとベビービョルンのエプロン1つです。
他に何を揃えればいいのか教えていただければと思います。
また離乳食用の食器は何歳頃まで使うのかも教えていただければと思います。

コメント

うき

食べこぼし、交換用に食事用エプロンは数枚。
他は大して何も用意しませんでした。

めくま

離乳食用の食器とか特に用意してないです。
100均の小鉢で充分でした。
食器は使えるなら大人と同じ食事になるまで使って問題ないと思いますが。

リッチェルのわけわけフリージングトレイは15mlと25ml、それぞれ2つづつくらいあると便利です。
普通の製氷皿でもいいですが、取り出しやすさが違います。
あと複数種類作っておきたい時にトレイが足りないと、フリージング用のジップロックに凍らせたら外して入れて、新しいのを作ったりしてます。

うちはブレンダーは元から持っていたし、離乳食をはじめるにあたって買ったのは離乳食用のスプーンと上記のトレイくらいです。

• めくま

めくま

あ、エプロンも最初は頂いた物をつけていましたが、気がそちらに逸れてしまいエプロンをとるのに必死になって食べないので、すぐエプロンつけるのやめました。
    パジャマのまま普段の布のよだれかけをするくらいで。
    最初は、もう食べさせた後は、丸ごと着替えさせる前提で食べさせてました。
    1ヶ月半くらいで、かなり上手に食べられるようになって来たので、着替えも回数は減りました。

• 1月6日
ゆ-

うちはストックを冷凍してるので名前が分からないのですが💦氷を作るような、製氷器?を4個位使ってます☺️
これは、冷凍しても取りやすいので便利です!

姪っ子は離乳食の器を2歳手前まで使ってました🌸

げんママ

100均で炊飯器で10倍粥や野菜蒸せるセットあったので、買いました♪あとは茶こしがあれば離乳食できるみたいです💡
製氷皿も買いました!

まま

ありがとうございます!
参考にしながら、買い物行ってきます❤️ありがとうございます!