※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の息子がキッズスペースでおもちゃを奪われ悲しみ、母親が正しい行動をしたかどうか相談。

1歳9ヶ月の息が誰もいないキッズスペースで遊んでいたのですがあとから2歳くらいと3歳くらいと4歳くらいの女の子達がはいってきたした。息子は子供が大好きなので近寄ってニコニコしてました。そこまでは良かったのですが3歳と4歳の子がキッズスペースにあったおもちゃを全部すみっこにあつめて息子におもちゃをかしてくれませんでした。3歳の子がおもちゃ1つ落としそれを息子がひろいました。そして息子がそのおもちゃであそんでいたのですが、息子がそのおもちゃを落とした時3歳の子がその隙にひろい4歳の子に渡しおもちゃをかくしていました。むすこはおもちゃちょうだいって言いに行ったのですが渡さずクッションの下に全部かくしあっち行ってみたいなこと言われてました😅息子も悲しくなりわたしのところに悲しそうな顔してもどってきました。私も悲しくなりました。そこで私は言いました。そのおもちゃあたなのものなの?違うでしょ。みんなのものでしょって言いました。そしたらどっか行ってしまったのですが私の行動は正しかったのでしょうか…?

コメント

な

良く言いました!あっぱれ!👏👏

• ママリ

ママリ

よかったです、そのあとその子のお母さんに睨まれたので😅なんか最悪な気分になりました…

• 1月6日
  • な

睨むとか躾がなっていないくせに何様なんでしょうかね😂そういう親が多くて、広場に行くの躊躇います😩😩

ほんとお疲れ様です😭❤️

• 1月6日

正しいと思いますよ
キッズスペースにあるおもちゃなら
みんなのものですからみんなで順番しながら使うのが普通です
意地悪な子ですね
躾がなってないんでしょう‼️

• ママリ

ママリ

そのあとその子のお母さんに睨まれたので多分そうとう甘やかされてます…躾はしてなさそうな親でした😅最悪な気分になりました…

• 1月6日

退会ユーザー

さすが睨むような親ですね笑
    我が子さえ良ければそれでよしって感じかな😂
    親にそっくな子じゃないですか
    正しいことしてるので全然気にしなくてOK🙆‍♀️です!!

• 1月6日
ままり

人の子を注意するのって難しい世の中、よくできたと思います

タンタン

間違ってないです!いじわるしたり悪いことをする子の親に限って見てない親が多いと感じてました!ちなみに私も注意します!