※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてと
妊娠・出産

胎嚢が小さく形が悪いと言われ、胞状奇胎の可能性もある。母から心配され、不安を感じている。流産の経験もあり、成長が心配。

計算上では8週、やっと胎嚢が見えましたが形が悪く、小さいと言われました。来週また行きます。
それまでも色々あり…胎嚢が物凄く小さいのにhcg値も高いので胞状奇胎の疑いもあると言われています。

それを母に伝えたら「本当に大丈夫なの?」「おばあちゃんは流産しておろしたよ。」「どんな子が産まれてくるかわからないからね…」と、遠回しに堕ろせと言ってきます。

私ももちろん不安です。
12/12に薄く陽性反応が出てから今日で3週間ちょっと。
今胎嚢が見えるなんて遅いと思っていましたので…
排卵日にズレがあったとしても、
本当にこの子に何かあるんじゃないか、無事に成長するのか、怖くて仕方ありません。
それを煽るように母に言われて傷つきました。

一度流産の経験もあるのでとても怖いです。
まして胞状奇胎だったら…

色々考えてしまいます。

コメント

ぽん

一度経験があると悪い方向に考えてしまうかもしれませんが先のことは今いくら考えたって分かることではないですしお母さんになんと言われようがお腹の中で赤ちゃんを育てるのは主さんです。前向きな気持ちでどかんと構えて赤ちゃんの成長を見守ってあげる気持ちでいた方が良いと思いますよ^_^

• ぽてと

ぽてと

そうですね。
    子供が頑張っていると信じて前向きにいきたいです。😢
    いろんなことがあって、すぐにマイナスに捉えてしまうので…やめます💦

• 1月6日
はるか

お母様なんて事を⁉︎😱

私のことになってしまいますが、最終月経から2ヶ月経ちホルモン値はものすごく高いのに袋は見えず、卵管あたりに水分(エコーでは腹水か出血か分からず)子宮外妊娠の疑いで緊急手術、子宮外妊娠ではなかったもののやはり異常なホルモン値に胞状奇胎の可能性が高いと言われ、その後出血し…
たのが娘です。

こんなこともあります!
すごく不安ですよね😢
きっと赤ちゃんも頑張ってます。信じましょう🍀

• ぽてと

ぽてと

緊急手術されても、出血があっても、お腹の子は大丈夫だったのですか!?😳✨
    びっくりです!!

不思議ですね。赤ちゃんって凄いですね!
    なんか凄く励みになりました!

• 1月6日
  • はるか

はるか

手術、出血あったものの何の問題もなく産まれて、今のところ標準ど真ん中な成長っぷりです🍀

励みになれてよかったです✨
    ぽんさんにもいいお知らせが早くきますように。

• 1月6日
  • ぽてと

ぽてと

凄い!赤ちゃん頑張ってくれたのですね!!✨💪
    私の子も頑張っていてほしい…

金曜が待ち遠しいです!

• 1月6日

遅くにごめんなさい
大丈夫ですか?お母さんもぽんさんには健康な子を産んでほしいのでしょうね…障害を持つ子を最初から望んで産む方はいないと思います。
ただ言葉の使い方が悪かったなとはおもいました💦

今似たような状況で、私の場合はもう稽留流産と確定され手術も決まってますが、胞状奇胎の疑いもあると言われてずっと検索してしまってます
勿論疑いなだけで決まったわけじゃないけど、妊娠一年も出来ないなんて…と色んな感情が渦巻いてます
排卵が遅れてるといいですね。
思わず似たような状況だったのでコメントしてしまいました

• ぽてと

ぽてと

親としては、苦労をさせたくないという気持ちがあっての言葉だったのでしょうが、今の私にとっては結構キツイ言葉でした。。

流産確定されたのですか…😢私も1度目の時はつらくて周りの妊婦さんや子連れすら見るのが嫌でした。。
    胞状奇胎はすぐにスタートラインに立てないのでそこも苦しいですよね…
    そうでないといいですね…😢

• 1月6日