※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

うちは普段私と主人の分のお弁当を作っているんですけど、ほぼ毎日晩御…

うちは普段私と主人の分のお弁当を作っているんですけど、ほぼ毎日晩御飯を多目に作って次の日のお弁当用に取り分けています。朝からおかずを作るのは大変なので😅💦お弁当の白米に合うようにけっこう味が濃いめのおかずを作るので娘の晩御飯には取り分けづらくて娘のはいつも別に作ることが多いです。でもそろそろ面倒なので娘も食べられる晩御飯にしたいんですけど、そうするとお弁当のおかずにならなさそうな気がします💦
同じような方いますか?晩御飯とお弁当のおかずどうしてますか?

コメント

ままま

味付けをする前にとりわけしてますよ😊✨
例えば昨日はチキン南蛮でしたけど、息子のはただ鶏肉に片栗粉まぶして茹でて醤油かけるだけとか(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    ありがとうございます!

• 1月5日
せつ♬

うちも夜ごはん多めに作ってお弁当に詰めてます!
でも、電子レンジ使えるので、味は濃い目にしてないです!
私は薄味派なので、そのままですな、旦那は濃味派なので、薄そうかな?と思う時はあとで塩かけたりソースかけたり、ふりかけかけたりしてますよ👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ありがとうございます!

• 1月5日
ととろ。

元々薄味です( ¨̮ )
お弁当の白米にはふりかけだったり、ご飯のお供をのせてます🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの主人はふりかけが苦手なのでご飯に合うおかずを作っています😅
    ありがとうございました!

• 1月5日