※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

出産準備で紙おむつとおしりふきをどのくらい準備すればいいでしょうか?メーカーや使い心地も知りたいです。

34w初産婦です!
そろそろ出産準備を...ってことで
皆さんは出産準備で 紙おむつとおしりふきを
どのくらい準備されましたか?

またメーカー等と使い心地なども教えて頂けたら嬉しいです!
よろしくお願いします♪

コメント

ばけねこ

肌に合う合わないもあるため、紙オムツは2袋、おしりふきはメーカー違いで2~3袋ぐらい用意して様子見?でいいかなと思います。

実際産まれたのが2500g足らずのちびちゃんで、用意していた5000gまでの新生児オムツでは大きすぎたため、それまで存在すら知らなかった3000gまでのオムツを買うはめになりました。
あと、周りからお祝いで新生児用オムツを大量にいただいてしまい、自分で買ったぶんは日の目を見ないままサイズアウトしてしまいました。(笑)

オムツはひととおり使ってみましたが、パンパースは小さめ、グーンは大きめ、メリーズとムーニーはその中間かな?と感じました。
息子にはメリーズとパンパースが合っていたようです。

むちゅーる

オムツはとりあえず1パックでナチュラルムーニー買っておきました💡産院がそれだったので♪ふわふわで使いやすかったですよ💓
おしりふきはムーニーで合わせました♪プーさんのケースが可愛かったので♪

sofa.

おしりふきやオムツは産院が余りやサンプルをくれたのにくわえて出産祝いにダンボールなどで頂いたりしたので自分で購入したのは2ヶ月になってからでした☺️

個人的にレビューするとしたら、、

【オムツ】
〇パンパース
(オムツ自体が独特な臭いでくさい)
〇ムーニー
(特に違和感なく4ヶ月からはムーニーのみ)

【おしりふき】
〇パンパース
(やっぱり臭いは独特だが水分が多いので好き)
〇アカチャンホンポ
(薄い、水分余りない気がする)
〇ムーニー
(無難に使い易い)

個人的にはおしりふきもオムツもムーニーがよかったです。

マチコッコ

新生児用、1か月くらいでサイズアウトしました。
多めに買うより足りない方がいいと思います。
使ってるうちに好みもあるし、赤ちゃんとの相性も出てくると思うので。
うちは産院でメリーズを使ってて、ムーニーの高めのやつ、パンパースを使いまたメリーズに戻りました。

新生児用のおむつ1パック、おしりふき1箱(12個入)を出産前は準備してました(^^)

たくさんおしっことうんちをする子で最初の頃はおむつ替えの頻度が多かったので、結局新生児用のおむつは3パック弱使いました!
おしりふきはまだ出産準備で購入したものが4個残ってます(°▽°)

おむつのメーカーは、おむつは今はメリーズを使ってます。最初はムーニーを使っていました。肌触りなんかはムーニーの方が好きです💙
でも息子くんの太ももが余りにもムチムチして赤くなっていたので1番太もも周りの緩いメリーズに変えました!

おしりふきのメーカーは、西松屋のsmart angelおしりふき(みどりのやつ)を使っています!
薄くて何枚も出てきたり、うんちが1,2枚重ねるだけじゃ手につくというのは、うーんって感じだけど、安いしかぶれたりすることもないのでリピートしようと思ってます😊
ちなみに、病院にいた頃はパンパースのおしりふきを使用していました。お金さえあればパンパースにするんだけどなぁなんて思ってます😂💦💦笑

退会ユーザー

体型は生まれてみて、すこし成長しないと分からないことだけど、おむつ選びの参考にどうぞ😆
    拾い画ですが💦💦💦

• 1月5日
みぃ

取り敢えずパンパースのはだいちを1箱(64×3袋)
ナチュラルムーニーの36枚のを2袋(試供品)
トイザらスのおしり拭きを3Pのものを1袋
グーンのおしり拭き3Pを2袋(試供品)
を用意しました😁

うちはパンパースもムーニーも両方不満なく使えてます😁
ですが、トイザらスでパンパースクーポン使うとパンパースのが安いかな?ってイメージです🤣

おしり拭きは両方可もなく不可もなくでまだこれ!というのに出会えてないです😅