※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三姉妹🐰ママ
子育て・グッズ

離乳食を6ヶ月から始め、7ヶ月で2回食になりました。7ヶ月でもまだゴックン期でいいですか?8ヶ月からモグモグ期の食材を与えてもいいですか?スタートを遅くしたので戸惑っています。

離乳食を6ヶ月でスタートして、7ヶ月になり2回食になりました😃
7ヶ月ですがまだ始めて1ヶ月なのでゴックン期でいいんでしょうか??
モグモグ期の7ヶ月〜与えてもいい食材は1ヶ月遅れて8ヶ月からってことになりますか😓?
スタートを遅くしたのでよくわからなくなってしまいました(;´д`)

コメント

まいまい

その子にあった固さ、大きさでやればいいんです🙆‍♀️
正解も不正解もないです。
ごっくん上手ならモグモグにしても別にいいとおもいますが(^^)

• 三姉妹🐰ママ

三姉妹🐰ママ

コメントありがとうございます😃
    上の子の時はキッチリ5ヶ月スタートしたのでわかりやすかったんですが😅
    たんぱく質やアレルギー系の食材は同じ7ヶ月といえど、離乳食歴1ヶ月と2ヶ月じゃ胃の消化機能も違ってきそうだしなぁと悩んでいます😓

• 1月5日