※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kkmoc☺︎︎︎︎
家族・旦那

12月26日から、旦那の仕事の都合で約1か月間義実家で過ごす事になり現在…

すみません😢ただの愚痴です😭吐き出すところがなくここで吐かせてください(;_;)
12月26日から、旦那の仕事の都合で約1か月間義実家で過ごす事になり現在義実家にいます。
義実家は二世帯で旦那の兄夫婦が住んでいて、6歳2歳の子供(男)がいます。私は今6ヶ月になる子どもがいて、離乳食も始まり色々大変なので私と子どもは自分の実家に帰りたいと旦那に言ったのですが嫌な顔をされて結局義実家にお世話になることになってしまいました。
兄夫婦の子どもたちに胃腸炎を移されたり、胃腸炎にかかった二日後に熱がある中お墓参りへ連れて行かれたり、新年会の集まりでは、6ヶ月の子どもがいるのにみんな煙タバコを平気で吸い始める始末で本っっっ当にストレスです😢😢😢😢😢😢😢😢煙が嫌で私は子どもと別室で過ごしました。旦那は自分の親戚なのにタバコ辞めてとかなにも言えません。(# ゚Д゚)
旦那は自分の子どもの面倒は見ないくせに兄夫婦の子どもの面倒はとっても良くみます。コンビニで高いおもちゃ付きのお菓子を何個も買ったりするので甥っ子にとても気に入られていて、甥っ子は旦那にべったりです。兄嫁は私の 旦那が面倒みてくれると楽なのでそのまんまずーっと旦那の所にいさせて、むしろ行かせてるんだと思います。
普段全く仕事の休みがない旦那なのでせっかくの家族で過ごせる休みなのに甥っ子に旦那をとられ、私はイライラしながら気を使いながらあと20日ほど義実家で過ごすのが辛すぎます😭💔6年前から出ていなかった喘息が義実家にきて復活してしまうしもう泣きたいです😢
旦那の両親はとてもいい人なのですが、なんかちょっと私の考えとは違う考え方の方たちで合わないし疲れました😭
お義父さんが子どもをお風呂に入れてくれてるのですが、肌の弱い子なので洗い方が下手すぎて、せっかく良くなってたお肌もまたボロボロになってしまうし.....。洗い方も伝えたんですが意味なしでした😭
兄の子ども達鼻水ダラダラしながら私の子どもに触ってほしくないし、側によらないでほしい。
お世話になっている身なのに、私がわがままなだけですかね??😢
早く帰りたいです😢😢😢😢

コメント

桃源郷はどこかしら

大変すぎて読んでるだけで辛くなりました😭ほんと、お疲れ様です😣喘息大丈夫ですか??💦
私なら子どもが胃腸炎になったあたりで「皆さんにうつしてはいけないので…」とかむりやり理由つけて実家に逃げ帰るかもです。。
赤ちゃんがいるのに平気でタバコ吸い始める親戚の皆さんもちょっとは気にしてほしいですよね〜😭
もちろん1ヶ月の間受け入れてる側は受け入れてる側でいろいろと負担はあるとは思いますけど😣💦、わがままではないと思いますよー!!
甥っ子の面倒ばかりみる旦那さんにも疑似体験的にイラッとしてしまいました(すみません)。なぜ旦那さんはmocoさんとお子さんが実家に帰ることに嫌な顔したんでしょうかね?旦那さんにはこれらの不満伝えられない感じでしょうか😣?

• kkmoc☺︎︎︎︎

kkmoc☺︎︎︎︎

ありがとうございます😭喘息は病院で薬を貰ってきました😢
    ちなみに胃腸炎を移されたのは私です😭笑 子どもならなくてよかったです😞
    イラッとしますよね?!😑笑
    なんで嫌な顔をするのか私にも分からないんですが、せっかく俺の実家に行くんだからと言われました🥶
    旦那は自分の実家は誰にとっても世界で一番過ごしやすいと思っているタイプなので不満は伝えられませんが、私は態度に出でしまっていると思います😞
    気持ち共有してもらえてちょっとスッキリしました😢✨

• 1月5日
ニニコ

お疲れ様です。辛い状況ですね…でも「お世話になっている身…わがままなだけですかね?」と言えるmocoさんはとてもお優しい方だなと思いました。全然わがままではないと思います!旦那さんは実家大好きなのでしょうね。おそらく「俺の実家こんなに良い家族なのに一緒にいられないのはおかしい」ぐらい思っているのでは?
例えばなのですがお子さんがノロウイルスにかかったとかいって実家に帰れませんかね?
娘がノロになった際は熱もなく、白っぽい便が出ただけだったので「便の色が白っぽくて心配だから病院に行く」
と言って外出すれば良いと思います。
医療費が無料なら実際に受診して、「下痢気味で…」とでも言ってビオフェルミン剤でも処方してもらえばアリバイは完璧です。
ノロは症状が良くなっても1ヶ月は保菌の可能性がある為、小さい子がいる場合は極力接触を避ける様に医師に言われます。
甥っ子ちゃんにうつしたら可哀想だから…と言えば旦那さんも仕方ないって言わないですかね?
嘘をつくのは心苦しいかと思いますが、ご自身が少しでも楽になるのならオッケーかと思います。

kkmoc☺︎︎︎︎

確実にそう思ってると思います😞=3
    義実家から私の実家へは飛行機でなければ帰れない距離なので今からすぐとなるとまた大変で...😔💦
    でも本当に疲れてしまってるので、二ニコさんの作戦検討させてもらいます!!😏✨

• 1月5日
にゃんち

実家には帰れないんでしょうか?
ストレスが溜まるようなら子供と2人で今からでも帰った方が良いのでは?と思いました。
お正月も終わりこれから親戚が集まることはあまりないかとは思いますが‥

kkmoc☺︎︎︎︎

実家に帰りたかったのですが、せっかく俺の実家にいるんだから私の実家には違う時期に帰ってっていわれたんです😔
    義実家から私の実家へは飛行機でなければ帰れないので、今からすぐ帰ろう!!!って訳にもいかなくて😞
    今年の年末も同じパターンになりそうなので、今年は理由作って実家に帰省しようと思います!!!😣

• 1月5日
  • にゃんち

にゃんち

義実家からご実家まで遠いんですね😭💦それだとすぐ動くのは難しいですよね😣💔旦那様も別の時期に帰ってってご自身は行く気ないのでしょうか😅?お正月は義実家に帰省される方多いと思いますが流石に1ヵ月はキツイですよね😣
    mocoさんとお子さんの体調が悪くなるくらいだし今にでも逃げ出してほしい!!と思っちゃいました😭💦
    旦那様は我が子が小さすぎてまだ遊べないし、懐いてくれてる甥っ子さんたちの方が構いやすいのかもしれませんね。

ぜひ今年の年末にはご実家へ行ってくださいね😭🙏✨

• 1月5日

kkmoc☺︎︎︎︎

そうなんです😭💔
    旦那は飛行機代もバカにならないので基本的に私の実家にはあまり来ないんですよねー!!😟笑

今すぐにでも逃げ出したい気持ちです😭😭😭😭
    確かに、構いやすのかもしれないですね😞

今年の年末はそうします!!!😭✨

• 1月7日