※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わ
子育て・グッズ

4ヶ月の女の子、80か90のアウターで悩んでいます。80は手が少し出る、90は手が隠れる。少し大きめでもいいか迷っています。

体重7.2キロ身長62センチの4ヶ月の女の子で、70がぴったりものによっては80でも丁度よい感じです。
プティマインのアウターを買いたいのですが、80を買うか90を買うかで迷ってます。
80だと手が少し袖からはみ出るくらい、90だと袖が5センチくらい長くて手が全部かくれちゃいます。
少し大きめで着せたらおかしいですかね…?来年も着せたいのですが🤣

コメント

ぽぽん

4ヶ月だとまだ寝んねですもんね☺️

つかまり立ちしたり歩くようになったら、大きめだと動きにくくてかわいそうですが、4ヶ月なら90の大きめでもありだと思います😃✨

  • わ

    そうですね!まだまだ歩くのは先かなと言う感じです。
    90にしちゃおうかなあ…😅

    • 1月3日
mii

こういうアウターってだぼっとした感じのが可愛いですよね💕
うちの子は身長大きめの細身ですが、アウターは今95-100着てますよ!
私も去年なつさんと全く同じように考えていまして、生後半年の時に1歳半用のアウターを買ってたら結局今年パツパツで(笑)買い直しました!

1歳過ぎると0歳の時と違って成長も緩やかになりますし、縦も横もどのように成長するかがその時になってみないとまだわからないので、来年のことは考えずに今似合うサイズがいいと思いますよ😊
ワンサイズ上ならまだしも2-3サイズ上だとさすがにお下がりを無理やり着せてるっぽくなっちゃうかなぁと思います😅

  • わ

    色々迷いましたが、どのように成長するかわからないので、ぴったりサイズを買うことにしました☺️
    ありがとうございました💓

    • 1月9日
ぱーら

来年なら一歳半くらいですね🤗
インナーを着てからアウター着ることになるので、できたらその時のサイズのワンサイズ上を購入された方がいいと思います!
うちの子はインナーを90着てるので、アウター類は100を着せてます✨100だと袖をまくらなきゃですが、90だとぴったりです💦

  • わ

    なるほど〜。でも今から100を買うのはさすがに大きいですよね?🤔

    • 1月3日
  • ぱーら

    ぱーら

    なのであまり来年のこと考えなくてもと思います💦
    4ヶ月と1歳半だとかなり体格も違いますし😰
    もし購入するのであれば、奇跡的に90が入ればいいかなって感じですね✋️女の子ならなんとかなりそうですが!

    • 1月3日
  • わ

    なるほどー🤔たしかに90着れるかどうか微妙だなあって感じです(笑)
    来年のことはあんまり考えないほうがいいですかね🤣

    • 1月3日
  • ぱーら

    ぱーら

    うちの子が去年の冬が3〜4ヶ月でしたが、80の服買ってました✋️結局今年はほとんどサイズオーバーだったので来年のこと考えるのは成長が緩やかになってくる8ヶ月以降からの方がいいと思います✋️

    • 1月3日
  • わ

    そうなんですね😭たしかにこれからどう成長するかわからないですもんね!子ども服って難しいです〜🤣

    • 1月3日
rara

今のところ赤ちゃんは他の子よりも大きめですよね❤︎
来年も着たいなら90でいいかなと思います!
たぶん80なら来年はサイズアウトすると思います💦
もうすぐ1歳の小柄な娘ですがアウターは90着せてます❤︎

  • わ

    体重だけは成長曲線の上の方にいます(笑)
    80は確実にサイズアウトしそうです😅小柄な子で90がぴったりなんですね〜。うちの子90じゃ無理かな。。

    • 1月3日
  • rara

    rara

    重ね着するからきつくなっちゃうんですよねー😅
    ただこれから用事になるとスマートになると聞いたので、丈的には来年も大丈夫かなと思ってます❤︎

    • 1月3日
  • rara

    rara

    用事じゃなくて幼児です!

    • 1月3日
  • わ

    そうですよね〜。スマートになってくれるといいんですが😅

    • 1月3日