※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
妊活

稽留流産後、生理が早く来ることがあるか不安です。手術後の出血やHCG値の変化について、みなさんの経験を聞きたいです。病院へ行く予定です。

稽留流産後、間をあけずに生理が来た方っていらっしゃいますか??

12/11に稽留流産のため手術をしました。
手術後からダラダラ少量の出血が続いており、子宮収縮剤を飲んでいます。

昨日の午前中、出血が止まって茶オリに変わったのですが、夜に鮮血(少量)の出血がありました。

12/26にHCGの値を検査したところ、1.7まで数値が下がっており、手術で子宮の中に取り残しもないと思うのですが...

手術でついたキズなのか。もしかして生理なのか…なんて。

近いうちに病院へ行こうと思うのですが、落ち着かないので、みなさんのお話を聞かせてください!

よろしくお願いします🙇‍♂️

コメント

ぺたろん

私は11月末に稽留流産の診断で29日に手術してます。
オペしてくれた医師からは1ヶ月は生理来ないと思うと言われて、普段通ってる不妊治療の病院の先生には術後3週で受診したときに無排卵のこと伝えたのでピルを処方され、内服後3日目の今日やっと生理がきました。
なので手術してから32日?ですかね💦
私もhcg3.2とかで、内容物もなくきれいとは言われてます。
小量であれば手術後に伴うものな気がします💦
ホルモンなどのサイクル的にそんなにすぐ生理は来ないようなこと言ってましたよ🤗

• くま

くま

お返事ありがとうございます!

それだとやっぱり、生理じゃないですね😅
    いきなり鮮血に変わったのにびっくりしてしまって💦

しばらく様子を見てみます!

• 1月3日
  • ぺたろん

ぺたろん

私と急に鮮血に変わったこともありました😅
    様子を見つつ、年始休暇も終わって落ち着いたら病院で聞いてみると安心できそうですね🤗

• 1月3日
misa

手術後2ヶ月後に生理きました