※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
non
産婦人科・小児科

28日夕方に38.9度の発熱で受診し、インフルエンザ検査は陰性。熱は下がったが再び上昇。明日救急に行くべきか迷っています。1/4に小児科の予約あります。

いつもお世話になってます。あけましておめでとうございます!
28の夕方に38.9度発熱し、受診したところインフルエンザか突発性発疹か風邪と言われて次の日にインフルエンザの検査をし、陰性でした。年末年始に入ると言うことで一週間分の薬をもらい、3、4日高熱が続いたら小児救急へと言われました。
3日目までは40度超えの発熱でしたが4日目から37度後半になり下がってきたなと思っていたら本日また夕方38.2度になりました。
1/4に小児科の予約はとってますが、みなさんから明日救急に連れて行きますか?教えてください( ; ; )

コメント

081324

あたしなら3日目に40度こえたら救急に連れて行くかもです!
お子さんの機嫌はどうですか?

• non

non

機嫌はよく水分も食事も十分取れてるんですが…(;o;)

• 1月2日
犬の美容師

うちも3日間くらい高熱続いたときあって、救急連れていきました❗

• non

non

ありがとうございます!小児救急行ってみます😭

• 1月2日
  • 犬の美容師

犬の美容師

電話してから行った方がいいですよ❗

• 1月2日
  • non

non

そうですよね!ありがとうございます

• 1月2日
はじめてのママリ🔰

長女が大晦日から39℃で、今も39℃超えてます💦
今日タクシー呼んで休日診療連れてったら、インフルではなくウイルス性の風邪かな?って事で解熱剤で3日まで様子見るように言われました。
もし4日目38℃代なら一応連れてくと思います😵

なんか、高熱の風邪が流行ってるみたいで嫌ですね😢
辛そうでみてられないです。。

お互い早く治りますように。。

• non

non

高熱だと辛いですよね😭夜もぐっすり寝れなさそうだし…やはり受診しようと思います!
    コメントありがとうございます!お互い早く良くなりますように…😢

• 1月3日