※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mts
妊娠・出産

妊娠8ヶ月の初マタです。立ち上がるとお腹が痛くなります。さらしを巻くと楽になりました。腹帯やトコちゃんベルトを使うべきでしょうか?経験のある方、過ごし方を教えてください。

妊娠8ヶ月の初マタです。
先週くらいから立ち上がるとお腹が痛くなります。
横になっていたり、ソファに座っていたりする時は大丈夫なんです。ただ立ち上がった時だけ…
初めてなのでお腹の張りもイマイチ分かりません💦
昨日『これはお腹が下に引っ張られているのか?』と思い、さらしを巻いてみると少し楽に‼︎
これは腹帯やトコちゃんベルトを使うべきなのでしょうか?
同じような経験がある方、どのように過ごしているのか教えてください‼︎

コメント

deleted user

私もありました!
水分が足りてないみたいで1日2リットル飲んだらよくなりましたよ☺️

  • mts

    mts

    そうなんですか‼︎‼︎‼︎
    水分不足…確かにあまり水分を摂るのは得意ではないです💦
    腹帯とかトコちゃんベルトとか、何か使ってますか?

    • 12月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はお腹が下に下がらないように常に腹帯はしてますよ☺️
    8ヵ月なのでこれから恥骨が痛くなったりお腹が張ったり色々な症状が出てくると思います😣
    水分とるだけでかなり変わるので摂ってくださいね😊💕

    • 12月30日