※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めん
子育て・グッズ

離乳食について、アプリや本で出ている食材をすべて与えるべきか、必要な食材か迷っています。メロンやベビーリーフは今あげるべきか、後でも大丈夫か悩んでいます。

離乳食について
アプリや本で、食べても良いと出ているものは全部食べさせていますか?
食べても良いもの=あげるべきなものって感じではないですよね..?
メロンやベビーリーフ等、今あげる必要あるのか?(個人的にそう思う)
みたいなやつはもっと後でも良いですか?😂

コメント

にゃんぱらり

今あげる必要があるのか?と思ったものは、後でも良いと思います。私もベビーリーフは、あげない😂

全部あげていませんが、出来るだけ色々な種類のものを食べさせています。
給食のある保育園では家で食べたものしか出してもらえないと聞きました。いつか預けるつもりがおありでしたら、保育園で出てきそうな食材を想像して、食べさせておくと良いかもしれません。

  • めん

    めん

    よかった、ベビーリーフみんなあげてるのかと心配になりました😂だからベビーっていう名前なの?!みたいな😂

    確かに、そうですね!保育園予定は無いですが、アレルギーや好き嫌いを考えるとあげられるものは出来るだけあげた方が良いですね😖

    • 12月29日
a🧁

初め頃は、とりあえず全部試して苦手なものはメモしてました!