※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいとまま
お出かけ

今月29.30日にディズニーに行くのですが、今年はあまり寒そうに感じない…

今月29.30日にディズニーに行くのですが、今年はあまり寒そうに感じないので子供の服装を迷っています💦

ジャンプスーツとフットマフを準備してありますが、どちらも極寒でも大丈夫なくらいしっかりしたものを購入してしまいました💦

天気予報を見ると最高8度か7度くらいで子供の体温は高めということを考慮するとどちらかはいらないのかなー?とも思ったり…

最近行った方やこれから行くよ!って方やディズニー詳しい方、アドバイスよろしくおねがいします!

コメント

ディズニーは、めっちゃ寒いですよ😵海風あるので💦
これでもか!ってぐらい着込んでマフラー、手袋しないとほんとに凍えます😭

• らいとまま

らいとまま

やっぱり今年の気温でも寒い感じですかね💦
    考えてみます💦

• 12月28日
ぷらり

今日から寒波もきてますし、冬のディズニーリゾートは海も近いこともあり夕方以降は特にかなり冷えます!
ベビーカーに乗せていくなら歩いたり動かない時、お昼寝の時などは特に寒いと思います。
どちらも持って行ってもいいと思います。
それか、フットマフではなく毛布やひざ掛けにすると子供が使わなくても大人が代わりに使うこともできるので便利ですよ😊

• らいとまま

らいとまま

寒波きてますよね💦
    なるほど!膝掛けならフットマフよりコンパクトですし、大人も使えて良いかもですね!

• 12月28日
Lieb

昨日シーに行きました!
お天気も良く風もさほど冷たくなく過ごしやすかったです。
ただ私は朝からお昼過ぎまでだったので、夕方からは寒かったと思います。
昨日の服装は一歳過ぎの次男は普通の長袖のボディ肌着に裏起毛のないトレーナー、ベスト、ニットの上着で抱っこ紐で抱っこしてその上からユニクロライトウォームバデットの防寒ケープをつけて過ごしました!
長男は3歳くらいで、同じように薄手の長袖肌着、裏起毛なしのトレーナー、ディズニーで購入した厚手のパーカーを羽織ってその上にユニクロのライトウォームパデットパーカーを羽織って過ごしました!
長男は上着二枚重ねでしたが、汗かいてるとかはなくちょうどよかったかなと思います。
また上着で厚着させたので着脱がすぐ出来たのは良かったですよ!

中に着る服は普通にして上に着せるもので調節が良いのかなと思います。
あとは抱っこ紐にせよベビーカーにせよ防寒ケープなどかけると思いますのでそれの着脱で調節かなと(^^)
やはり朝と夕方からが風も強くなって寒くなるので。

• らいとまま

らいとまま

夕方16時過ぎにはホテルへ帰ろうかと考えています💦微妙な時間なので寒そうでしょうか?💦
    昨日行かれたと言うことで最近のお話聞けて良かったです!子供さんの服装参考にさせていただきます!

• 12月28日
  • Lieb

Lieb

その時間は寒くなるかもです。
    今お持ちのものを念のため持ち歩くことをおすすめします!
    暑いと思えば脱がしたり外したりすればよいだけです。
    丸一日使わないにしても朝と帰り間際はおそらく必要かと思います。
    ちなみに中に間違ってもヒートテックなどは着せないように💦あれこそ汗をかいて風邪引きの原因になりかねませんので😅

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません💦
    お子さんの服装、とても参考になりました!
    一つお聞きしたいのですが、下(ズボン)はどのようなものを着用されましたか??

• 12月30日
  • Lieb

Lieb

うちは先日は次男は主に抱っこなのでユニクロのレギンスで長男はギャップのチノパンみたいな普通生地のズボンでした!
    裏起毛のものをお持ちならばそれで良いと思います(^^)

• 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    とても参考になりました!!
    風邪引かせないように気をつけて楽しんできます💓

• 12月31日
ライオンママ

昨日シーに行きました!
今日は葛西臨海公園に行きましたが、年末寒波のせいか、昨日よりとても寒く感じました!

お子さんが歩くのであれば動いて少し体も温まるかもしれないですが、基本ベビーカーなのであればジャンプスーツは必須で、フットマフもあっていい気がします。

もし当日、思ったより暖かくフットマフは必要ないと感じればベビーカーの荷物置きに入れることもできると思うので、念には念をの準備でいいと思います😊

日月

今日行って来ましたが、日中は覚悟して行ったのもあり お天気も良くて過ごしやすく感じました。
が、夕方以降はグンと気温が下がり 娘には昼間の服装+マフラー・ブランケット・手袋を着せました(ベビーカーなしだったので💦)
それにカイロも出しましたよ!

レストランも待ち時間が長いレストランがあるので、大げさなくらい防寒してあげてください!
楽しんできてくださいね😄