※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロンパンナ
子育て・グッズ

息子が風邪で4日間食欲がなく、心配。点滴が必要か相談。

風邪を引くとご飯をまったく食べなくなるお子さん
いますか?
息子が日曜日の夜に体調を崩してから今日まで
ほぼ4日何も食べていません。かろうじて
ヨーグルトだけ食べるくらいです。
元々本当に食べない子ですが、ここまで
食べないとなると心配です。ガリガリに
なってきてしまいました。大好物を食べる?と
聞いてもいらないみたいです。水分はとっています。
やはり小児科で点滴するしかないのでしょうか?

コメント

1男1女のママ

うちの子は風邪引くとほぼ食べなくなりますよ!
偏食もあってこの間なんとか食べたのは蒸しパン数口、りんごジュース、おせんべい、アイスでした。
今年の年始インフルしたときは5日間くらいほぼ食べなくてガリガリに痩せて力がでなくて自力では立ててなかったです💦
食べれるものならなんでもいいので何かないですかねん

  • メロンパンナ

    メロンパンナ

    コメントありがとうございます😭
    いつもは喜んで食べる物も今は拒絶して食べないんです泣
    何をしても今はヨーグルトしか食べてくれません😭
    息子さんはガリガリに痩せてしまった時は点滴でしたか?
    これから年末になって小児科も休みになるのでどうしようかと悩んでいる所です、、

    • 12月27日
  • 1男1女のママ

    1男1女のママ

    トータル10日くらいグズグズしてたんですけど点滴はしなかったです。
    食欲はないけど機嫌は良くなってきたので解熱剤もらいに行ってもそういう話も出なかったので頭になかったです!
    年末前に一度行った方がいいと思います!

    • 12月27日