※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いさとママ
その他の疑問

妊娠中、杖を要するほど腰痛に悩まされた私😥出産後「やっと腰痛から解放…

妊娠中、杖を要するほど腰痛に悩まされた私😥出産後「やっと腰痛から解放される~❗️」と喜んだのも束の間🌀何なんだろ…尾てい骨の少し上ら辺❓がすっごくすっごく痛い❗️😱😱😱💦産後ニッパーもしているのに、産後3カ月経っても改善されず…😫💦痛くて上を向いて寝る事も苦痛で、寝返りをするのもめちゃめちゃゆっくりじゃないと動けず😨こういった場合は整形外科❓それとも整体❓どこを受診したら良いのでしょうか❓😣💦教えて下さい😭💦

コメント

koizumiho

私も腰痛で、週一で整骨院に通いました。結構平気になりました。
辛いですね……
無理せずです∪´Å`∪

  • いさとママ

    いさとママ

    本当辛いです😢ありがとうございます😌✨koizumihoさんもどうかお大事になさって下さい😣

    • 1月28日
なぁなmama´ ³`)ノ

こんにちは(*꒦ິ⌓꒦ີ)
わかります…私はまだ妊娠初期ですけど、
1週間前くらいから
“お尻の”ぎっくり腰??
みたいな感じになり、
寝返りするにも激痛で寝てても起きてしまうくらい痛みます…涙

「坐骨神経痛」らしいです。
これは病名ではなく症状の名前らしいです(><)
原因は骨盤の拡張や収縮で温めるといいみたいです。
私は温湿布が貼れないので
カイロをお尻に貼って過ごしてます:( ;´꒳`;):

  • いさとママ

    いさとママ

    そうですそうです❗️お尻のぎっくり腰❗️😱骨盤付近の骨々達がひょんな拍子に全部崩れるんじゃないか❗️❓てなくらいに痛いですよね😭😭😭💦
    ほほぉ❗️✨あっためるといいんですね😳早速試してみよう😣なぁなmama´ ³`)ノ さんも大切な時期。どうかお大事になさって下さいね😣😌

    • 1月28日
  • なぁなmama´ ³`)ノ

    なぁなmama´ ³`)ノ

    ご親切にありがとうございます
    (๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)
    お互い早く治るといいですね
    :( ;´꒳`;):この痛みらなってみなきゃ分からない…
    痛くて歩行困難なちょこちょこ歩きの時、
    旦那にふざけて「お婆ちゃん♪」って呼ばれてますw

    • 1月28日
  • いさとママ

    いさとママ

    お婆ちゃん❗️😂💦笑 実にそれです‼️😭情けないですよね~😭立ち上がるのもまず四つん這いになって子鹿のごとく…😭😱😂ほんと辛いです😥お互い早く良くなりたいですね…切実に~❗️😭😭😭

    • 1月28日
  • なぁなmama´ ³`)ノ

    なぁなmama´ ³`)ノ

    (生まれたての)子鹿(爆笑)それです!!!!
    痛い時はこんな笑ってられないですけど、
    同じ悩みを持ってるママさんのお話を聞いて少し治った気がします笑⃝笑⃝笑⃝
    気が楽になりました˙³˙ )ノ"
    ありがとうございます✩*॰¨̮

    • 1月28日
  • いさとママ

    いさとママ

    私もです~❗️😂😂😂少し楽になったような💓😁笑 こちらこそありがとうございました❗️😂✨ 子鹿病(笑)に打ち勝ち元気な赤ちゃんを産んで下さいね😊☺️✨

    • 1月28日
ぺい

私は椎間板ヘルニアで抱っこするたび激痛です。3年前にヘルニアをしてから1年に1回はひどい腰痛やります。産後にくるとわ、、、
まずはレントゲンなどで原因を探ったりした方がいいと思うので、整形外科をおすすめします。

  • いさとママ

    いさとママ

    ありがとうございます❗️😊時間が出来たら整形外科を受診して原因を追求してみます✨ヘルニアもお辛いですよね😱💦お大事になさって下さい😣💦✨

    • 1月28日
れい&りゅうママ

私も産後からすごく痛くて座れない程でした💦
足もずっと痺れています。
整体行っても改善されず骨盤も歪んでないと言われて先日整形に行ったら坐骨神経痛と言われて何も治療法がないと言われました😱

  • いさとママ

    いさとママ

    座れない程なんてすごくお辛いですね😭😱💦治療法がないとは自然治癒を待つのみなんでしょうか❓😣💦私も整形に行ってみます🌀立ち上がるのも情けないくらいにお婆ちゃん状態です😭😭😭💦

    • 1月28日
  • れい&りゅうママ

    れい&りゅうママ

    私もおばあちゃんみたいな感じですよ😅
    しばらくまっすぐ伸ばせないですから💦

    私はずっと足も痺れているので整形に行ったのに自然治癒しかないみたいです😔

    • 1月28日
  • いさとママ

    いさとママ

    そうなんですね~💦💦足の痺れもあると生活や育児にも支障が出てきちゃいますよね😣😭お互い早く良くなりたいですね😭💦

    • 1月28日
  • れい&りゅうママ

    れい&りゅうママ

    もう5ヶ月の付き合いなのでだいぶ慣れちゃいましたけどね😅

    早くよくなってほしいですね😊

    • 1月28日
RIOママ

わたしは出産時に恥骨剥離になったので病院では車椅子、自宅に帰ってからも歩けず匍匐前進で進んでましたよ^_^;
産後は恥骨や骨盤がガタガタになりますよね( ; ; )
3ヶ月くらいから産後整体に通ったらみるみる楽になりましたし、体重の戻りも早かったですよ!
産後のメンテナンスは大事ですよー!

  • いさとママ

    いさとママ

    恥骨剥離❗️😱💦想像するだけでも痛ましいです😨母乳なのに体重が中々減らず苦戦してました😭調度3ヶ月なので近辺での産後整体探してみます❗️✨ありがとうございます❗️😊✨

    • 1月29日