※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*お魚ちゃん*
妊娠・出産

12週の妊娠で5キロ増えた方が体重管理のアドバイスを求めています。焦っているそうです。

こんにちは。12週に入り妊婦検診二回目に行って来ました。体重計に乗ったところ、な、なんと!妊娠発覚から5キロ増えていたのです。
絨毛膜下血腫で、ずっと安静にしていたので、寝てるばかり。同時につわりがあったので、食べれるものをなんでも(菓子パンやケーキ)詰め込んでいたところ、このざまです。
焦っています。みなさんはどうやって体重管理をしていましたか?是非アドバイス下さい。

コメント

友たん

体調が落ちついてからでいいと思いますよ。
ウォーキングとか野菜中心の生活にするとか。

• *お魚ちゃん*

*お魚ちゃん*

もともと運動大好きなので、安静解除になったら、ウォーキングしてみます!

• 1月28日
チョコちん

和食にするのと、食べる時間に気を使うといいと思います😀

私は夕飯を19時までに取るようにしたら中期で1㌔増で抑えられました^^
あとは夕飯はお米無し生活です!

早めの食事、やってみてください♡

• *お魚ちゃん*

*お魚ちゃん*

19時夕食で、そのあといつも間食してました(;゜0゜)
    時間気にしてみます‼

• 1月28日
  • チョコちん

チョコちん

きっと間食の影響が大きいかと^^;
    この前助産師外来で、オヤツは100カロリーまでで16時までと指摘されました😰💦
    100カロリーでは我慢出来ませんが・・・笑

後期は簡単に1週間で1キロ増えたりしちゃうので、今のうちに頑張っておくと後が楽だと思います😀

• 1月28日
  • *お魚ちゃん*

*お魚ちゃん*

100カロリーって、めちゃ少ないじゃないですか!菓子パン食べてる場合じゃないですね。
    つわりもだいぶおさまってきてるので、少し空腹で気持ち悪くても我慢してみます。

• 1月28日
♡

私の場合、
つわりで6キロ減って、
安定期に入る頃には5キロ増えてました笑
妊娠前の体重に戻った感じですね。

でも今1ヶ月に2キロくらい増えててやばいです😱

今は体重増加気にしなくて大丈夫だと思います。
安定期から体重管理できたらいいと思いますよ!

• *お魚ちゃん*

*お魚ちゃん*

つわりで6キロ減は辛かったですよね。それそろつわりがそんなにきつくなくなってきたので、調整していきますね!

• 1月28日
しょう&ゆうちゃん@ママ

和食中心に食べてました。産休ギリギリまで働いていたので通勤が適度に運動になってました

• *お魚ちゃん*

*お魚ちゃん*

安静解除されたら、仕事に復帰する予定なのですが、和食生活に見直さないとヤバイですね。

• 1月28日
えっちゃん818

わたしも中期ころは1カ月に2キロちょい増えたりしてました(。-_-。)とにかく、三食バランスよく食べて間食をしないように心がけてましたよ(;_;)あとは、運動!と思ったのですがなかなか外に出たくなくて、軽いストレッチとむくみ取りのマッサージをしてました!とにかく、食べたものは出す!を心がけて、乳製品や食物繊維を摂って便秘にならないようにしてました(。-_-。)
後期はあまり増えなかったのですが、最近また少し体重が増えてきて+10キロいきそうです(;_;)

• *お魚ちゃん*

*お魚ちゃん*

運動していないから、以前より便秘で、なおかつ菓子パン&惣菜パン生活だったので、そろそろ意識して改善していきますね。

• 1月28日