※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の娘が雨具に興味を示し、傘を買ってあげるべきか悩んでいます。

雨具について。

みなさん、子供に雨具(傘、長靴)は
いつ頃買ってあげましたか?

2歳4ヶ月の娘が雨だと傘をさしたがります。
が、まだ本人用のはないので大人用をさすので
ちょっと危なっかしいです。
そして、水たまりもバシャバシャしたがります。
(制止して毎回喧嘩になります💦)

そろそろ傘だけでも…と思うのですが、
もう買ってあげてもいい時期ですかね?

コメント

セレニティ

それくらいには買ってました!
帰りの家のそばとかで一緒に水たまり入ってバシャバシャして遊んだりしましたよ♪未だ幼稚園帰りとかもやります(笑)

  • とも

    とも

    一緒にですか!?
    すごい…
    私は、服とか靴が汚れるとか
    そっちにばっかり思考が行ってしまって
    できないです💦
    尊敬します…🤩
    長靴も買ってましたか??

    • 12月26日
  • セレニティ

    セレニティ


    買ってました!
    大人になっても水たまりで遊びたいタイプなので洗えば泥は落ちますしあまり気にせずバチャバチャと…。
    子供もやりたい年頃ですし私自身も親にいいよーっと言われやってたりしてたので自分はやったけど子供はダメが可哀想で…。
    その家のやり方があると思うのでダメなら理由を伝え納得させてあげるのがいいと思います♪

    • 12月26日
  • とも

    とも

    そういう家系だったのですね!
    我が家はどっちかというと
    汚れる!とかすぐに言われてたので
    それが子供の行動制限に結構
    関係してて、最近ちょっと
    ずーんってなります(笑)
    確かに、バシャバシャやりたい
    年頃ですよねー!
    水たまりを見つけるとすぐに
    走っていきます(笑)
    旦那にも相談して、どうにか
    私も子供もストレスのたまらない方法を
    考えてみます💦

    • 12月26日