※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アキ
妊娠・出産

里帰り出産を検討中で、帰省タイミングが難しいです。早めに帰りたくないため、経験者の帰省時期や早産についての情報を教えてください。

今28w5dです。里帰り出産をするのですけど
タイミングがなかなかわかりません😩
わたしだけ実家の方に帰るのですが、
県外ってわけではないんですけど少し遠いです。
旦那が一人はちょっと……ってタイプで
早めに帰るにも少し抵抗があり、
出来るだけ里帰りを遅くしたいです。
出産院は電車などを使っていくつもりです。
里帰りされた方でどれぐらいに帰りましたか?
また早めに生まれて38wで産まれた。
早めに産まれるかもっと先生に言われたなど
教えていただきたいです。

コメント

deleted user

家の旦那も1人は嫌だからなるべく遅く里帰りして早く帰ってきて!と言われてました😂
予定日の1週間前くらいになったら帰ろうかなーなんて思ってたら38w2dで破水して産まれました!
それから退院して1週間ほどで帰ったので、入院と里帰り合わせても2週間ちょいでした!
先生には38週の検診で子宮口がだいぶ柔らかくなって3cm開いてるから今週中には産まれるね!と言われて内診グリグリされた翌日に破水でした!
電車で産気づいた方もいるみたいですし、37週頃には帰った方が安心ではないかなーと思います💦

  • アキ

    アキ

    そうなんですね!!!
    まったく同じ状況です。
    早く帰ってきて!と言われますよね😅
    貴重なご意見ありがとうございます😭✨
    38wぐらいを目安に帰ります😅

    • 12月25日
おっとっと

記憶が曖昧ですが、産院から32~34週で帰ってきてくださいと言われたので確かギリギリの34週で帰ったと思います🤔その前に母親学級があったので里帰り前に2度産院には行きました!
産院からいつまでにと指示がありませんでしたか??私は初産だし子宮口もなかなか開かなかったので余裕かましてたら39週1日で産まれました。特に早いかもなど言われてません!

  • アキ

    アキ

    貴重なご意見ありがとうございます‼︎
    私も初産なんで変に余裕かましそうです😅
    32〜35wの間に帰ってきてください。と言われましたけど悩んでます😅

    • 12月25日
  • おっとっと

    おっとっと

    産院の指示に従ってギリギリの35週にしてはいかがですか😂?ご主人はいい大人なのでほったらかしても死にはしません(笑)
    産後は赤ちゃんは何も出来ないから全てのお世話をしますよね、旦那はいい大人なのに何でこんなことも自分でちゃんとしないんだ!!と考えが逆転するママがほとんどです🤣
    赤ちゃん楽しみですね😍💓

    • 12月26日
  • アキ

    アキ

    そうですね😅
    35週に帰ることにします☺️
    1歳2ヶ月の赤ちゃんがいるんですね💕
    凄い可愛いだろうな😍
    私も早く会いたいです✨

    • 12月26日
  • おっとっと

    おっとっと

    1歳になるともうすっかり子供らしくなってもう今では歩くようになりました🤣早いものです(笑)
    男の子とーっても可愛いですよ💓楽しみですねっ💓

    • 12月26日
TAYU

わたしが産んだ産院は34週までに来てくださいと言われました。
産院によっては、里帰り出産の場合一度受診しないといけないみたいですけど大丈夫そうですか??
わたしが産んだ産院は行かなくてよかったので、あと5日で34週になる日に初めて受診しました!
わたしもギリギリまで遅くしたかったので💦
県外ではないのであれば大丈夫そうですけどね😃

  • アキ

    アキ

    ご意見ありがとうございます✨
    やっぱりギリギリに帰った方が良さそうですよね😅
    家が壊れないか心配です😵

    • 12月26日