※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポプ(☎︎ω☎︎)ピピ
子育て・グッズ

離乳食でスプーンを奪われて困っています。他のスプーンでも同じ。どうしたらいいでしょうか。

離乳食を2~3くち食べると必ずそのスプーンを奪い、スプーンを取り返そうとするとヒスを起こします。
別のスプーンで口の中に入れようとしても、口の中に入らないか食べません。思うように進まなくてイラつくばかりです。どうしたらいいですか。。

ベビースプーン、シリコンのスプーン、ステンレスのギッズスプーンどれも試しましたが全部奪って噛んで遊びます。

コメント

ココロ

その口に入れてるスプーンを子供に持たしたままご飯をすくってあげたりしてますがそれもダメですか?
離乳食は母親があげたいだけで子供は別に望んでないもんねーって気持ちであげてます笑

• ポプ(☎︎ω☎︎)ピピ

ポプ(☎︎ω☎︎)ピピ

ステンレスのスプーンでもカミカミするので歯がかゆいのかなーと思ってみたり。スプーンに触るだけで奇声あげるのでご飯すくうのは難しいですね。。
    そうですよね、おっぱいが楽だし味も慣れてますもんね😭

• 12月25日
ふふふ

私も奪われます😅
エジソンの子供の持つ小さいスプーンが、喉付き防止もついてるので、それにおかゆを乗せて渡してます。正直どれだけ口に入ってるかわかりませんし、手とかベタベタになりますが、自分で食べれてるのが良いのかニコニコしてスプーン舐めてます🤣
あと出産祝いにもらったモグフィという中に食べ物が入れられるおしゃぶりみたいなやつでご飯食べてもらってます。

• ポプ(☎︎ω☎︎)ピピ

ポプ(☎︎ω☎︎)ピピ

モグフィで食べてもらってるんですね😌
    子どものスプーンにおかゆついでる感じですか?もうちゃんとスプーンを持って食べてるなんて凄いですね🥰

• 12月26日
  • ふふふ

ふふふ

モグフィは顔の周りの汚れも少ないので後が楽ですね🤗
    スプーンを持って食べてるというよりは、おもちゃのようにして舐めたついでにおかゆが口に入ってるって感じです😅
    画像の左側のスプーンにおかゆを乗せて渡してます。柄の部分を口に入れて手がおかゆだらけになることもありますが、機嫌よく過ごしてくれてる気がします

• 12月26日