※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつな
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の息子がグミを毎日食べているが、虫歯の心配がある。歯磨きは夜にしっかりしている。他のお子さんはどのくらいの頻度で甘いものをあげていますか?

1歳10ヶ月の息子ですが、
グミを解禁してから、グミ大好きで
出先などであるとなにかと事がスムーズでグミを頻繁にあげてしまうんですが、
このくらいのお子さんをもつ皆さんはどのくらいの頻度で、グミやラムネなど甘いものをあげてますか?
うちはほぼ毎日になっています。
多いときは、アンパンマングミ(たくさん入ってるやつ)半分は食べてます。
飲み物は基本はお茶ですが、お店ではジュースです。
虫歯が心配になりますかね??

好き嫌いもあまりなく、ご飯もよく食べます。
歯磨きは好きなので、基本は夜にしっかり磨きます♪朝昼はくちゅくちゅうがいのみです。

コメント

まなみ0828

皆さんいつぐらいまで母乳出ましたか?
母乳でなくなったら卒乳の時期なんでしょうか?

• なつな

なつな

おっと‼質問しているのに質問されてしまった!笑

私は一歳で卒乳しました♪たぶんその後、乳首つまめば出るかなって感じでだったと思います♪そんなに張ることもなくてタイミングバッチリなんて思ってました♪

• 1月27日
しろたぬきマリオ

はじめまして!
うちも娘がチョコ大好きで食べてますが、しっかりハミガキして、3カ月に1回、歯医者さんでフッ素をぬってもらってます!
始めは嫌がりましたが、今は平気です!
ダラダラ食べが一番ダメって歯医者さんは言ってました!うちは、時間を決めてあげてます!虫歯にならないよう、お互い頑張りましょう♬

• なつな

なつな

チョコは食べたことはありますが、普段はまだあげてません(о´∀`о)
    確かにだらだら食べてるといかんですよね!ちょっとその気があるので気を付けます♪
    1度歯医者さんで見てもらったこともあって、ご機嫌で見てもらえたので、またその時にしっかりきれいにしてもらいます♪
    ありがとうございます♪

• 1月27日
さらい

グミにはまった時期がありましたが、少したったら全然食べなくなっちゃいました。
2歳ぐらいの時なんですが、、
ブームがあったのかな、、

• なつな

なつな

ラムネ→グミって感じです!
    食べたことがなかったから
    「なんだこの旨い食べ物は⁉」
    って感じなんですかね?笑
    次はチョコブーム来ますかね、、、( ;∀;)

• 1月27日
  • さらい

さらい

うちのは、グミのあとに飴ブームでした。
    今は時々食べる程度で一時に比べたら落ち着いた気がします!

• 1月27日
  • なつな

なつな

あめですか!確かに来そうですね(^^;
    少しづつ美味しいものを知って、この味知ってるって頃に落ち着くんですかね~

• 1月27日
yu-s

ほとんど歯が生えそろってるのであれば歯医者でフッ素しに行くのもありですよ!

チョコ大好きなので、
フッ素デビューさせました!

• なつな

なつな

1度歯医者さん行ったことがあって、4ヶ月後にまた行くってなってるんで、その時にフッ素お願いしようと思います♪ありがとうございます♪

• 1月27日
Sちゃん☆彡.。

ラムネもグミもまだあげたことないです😣
1歳ちょいでチョコレートは食べましたが😁

• なつな

なつな

偉い!
    回りの大きい子が食べてても、大丈夫でしたか?

• 1月27日