※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asm
その他の疑問

骨盤矯正についての質問です!トコちゃんベルトがオススメとのことで妊娠…

骨盤矯正についての質問です!
トコちゃんベルトがオススメとのことで妊娠中より使用していたのですが、帝王切開で出産したため、傷口にあたり痛くて使用できません。
他に骨盤矯正に効果的な方法あれば教えてください!
また、エアリーシェイプやゆらこなど使用されたことある方、効果教えてください!

コメント

くらげ

緊急帝王切開になった為用意していた骨盤ベルトが同じく痛く使えませんでした(笑)
早く着けたいと思ってワコールの幅の広い産後骨盤ベルト買いなおしました。メディキュットの寝たまま骨盤矯正とか西松屋のはくだけ骨盤パンツとか。
けどどれも直接当たらないので痛さはマシでしたが傷の痛さはどうしてもありました。
結局2ヶ月位たって傷が痛くなくなってから最初用意してたベルトが一番楽でした(笑)
私の場合足太いので履くのが大変で。。😆💦

入院中に骨盤ベルトの話をききましたが、帝王切開の場合骨盤が開ききってないのでそんなにあわてて矯正しなくても大丈夫だそうです。
何より傷を大事にする方がいいみたいですよ😃

• asm

asm

ありがとうございます!
    参考になりました٩(๑^o^๑)۶
    ベルト以外にもいろいろあるんですねー!

• 12月26日