※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこまこまこ
子育て・グッズ

離乳食を7日から始めるのは早すぎるか悩んでいます。3日早く始めると子供に負担がかかるでしょうか。

離乳食を5ヶ月ちょうどの来月10日から始めようと思ってたのですが、みんなの前で見せてあげたい気持ちになり7日から始めようかと思いますが早すぎでしょうか?
3日早くするのは子供の体に負担になりますかね?

コメント

peacebasket23

離乳食は5ヶ月に限らず、よだれが十分に出ていて、大人が食事しているのを見て興味を示すなどしていれば、早く始めてもいいし、逆に準備が十分でなければ5ヶ月でも始められない子もいるそうなので、お子さんの様子を見て、まこまこまこさんがいいと思うときに始めたらいいと思いますよ😀

いくとママ

一応5ヶ月6ヶ月くらいから離乳食開始となっていますが、私は5ヶ月になる10日前から離乳食開始しました!笑
周りの友達も、早くから開始してる人たくさんいたので、大丈夫かなーと思ってあげたら不味そうに食べました笑笑
3日前くらいなら大丈夫じゃないですか?
うちの子も友達の子も、元気ですよ!

まこまこまこ

お二人とも、ありがとうございます💡