※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるう
子育て・グッズ

3歳の女の子がプール熱にかかり、数日後に首や脇、鼠蹊部にしこりができました。同じ症状の方がいれば参考にしたいです。病院に行く予定です。

3歳の女の子です。
先週プール熱にかかり1日で熱は下がったのですが、数日後、首、脇、鼠蹊部に5ミリほどのしこりが何個か触るとありました。

感染症にかかったことが原因かと思うのですが休み明けに病院には行くつもりです。
それまで心配なので同じような症状の方がいれば参考に色々お伺いしたいです(>_<)

コメント

すもも

リンパの部分ですかね!?
小さい子って風邪ひいたりするとリンパが腫れてしこりのようになってコリコリしますよ💦小さい子はリンパが触れやすいみたいです。
一時的なものだとは思いますが、連休明けてもしこりがあれば念のため診てもらっていいと思います😌
プール熱大変でしたね。うちの次女も夏にかかり、6日高熱続きでした💦

• まるう

まるう

ありがとうございます!
    たぶんリンパの部分かと思います
    以前も同じような症状が出てそのうち無くなってたのですが、今回複数箇所に何個もある感じて心配で…💦
    一応病院には行ってみますね!

娘さん6日間も高熱は大変でしたね💦

• 12月22日