※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A&A
妊娠・出産

40w2dの初産婦が、陣痛の始まりや破水のタイミングについて相談しています。生理痛のような痛みがあるものの、時間を計るのが難しい状況で、皆さんの経験を知りたいそうです。

40w2dの初産婦です🐥質問です!
水曜日の内診ぐりぐり以降、どろっとしたおしるしが毎日続き、前駆陣痛もやっと始まりました✨
でも夕方から朝にかけて生理痛のような痛みがあるだけで、間隔を計れるような感じではないです。
とりあえず何とか時間を測ろうとアプリ起動するも、気付いたら寝ていて朝…というパターンです😂
お昼になると、生理痛のような痛みさえもなくなってしまうので、今日もないかな?と諦めモードになってしまいますが、皆さんは陣痛の始まり(あるいは破水)は1日のうち、どの時間帯でしたか?
色々見ていると、夜中とか朝方が多い気がして😅

コメント

夜中でした!夜〜朝が多いですよね☺️
私もそんな感じでしたが本陣痛は寝てても痛みがくるたび起きるくらい痛かったです🥶

• A&A

A&A

やはり夜中でしたか❗️
    「前駆陣痛と本陣痛の違いは規則的かどうか」だから、時間をちゃんと計らなきゃ!なのに寝ちゃう!と心配していましたが、やはり寝ていられないほどの痛みなんですね😂
    ほっとしたような、不安なような。笑

• 12月22日

退会ユーザー

あー、寝てしまってたーって朝ちょっとショックになるパターンですよね🤣わかります笑笑
    私も寝てる間に陣痛きて気づかなかったらどうしよう!とか思ってましたが今思えばありえない考えでした😆笑笑

• 12月22日
りこ

やっぱり夜中でした!(><)生理痛のようなものが続いてて陣痛に気付けるのかな?と思ったんですけど、明らかに違う痛みでわかりました!

• A&A

A&A

夜中に気付けるか心配だな〜と思ってましたが、明らかに違うほど痛いのですね😂💦
    覚悟して、眠れるときに眠っておこうと思います💪笑

• 12月22日

私は朝方に破水しました!骨盤あたりがなんかムズムズ気持ち悪くて寝れなく横になってたらブチンッと音がして何かと思ってトイレいったら破水でした😂

• A&A

A&A

破水も気付けるか心配してたのですが、はっきり分かるんですね😳✨
    ちなみに、いつも尿漏れやおしるし対策で大きめの夜用ナプキンをつけて寝ているのですが、それでも破水していたら分かりますかね?😂

• 12月22日

退会ユーザー

わかるとおもいます!とにかく気持ち悪いぐらいジャジャー!!!ってでます!(起き上がった時特に…) 絶対夜ナプキンじゃおさまらん!!ってぐらいにはなるとおもいます😭

• 12月22日
  • A&A

A&A

そんなに出るんですね😱
    覚悟しておきます💪😂✨

• 12月22日
チートス

私は、出産前日というか、日付変わる頃(当日)に、お腹に不快感がありました。下すのかなぁ?くらいになんか気持ち悪くて。トイレに何回もいきたい感じで。行ってもでず。そのまま眠りに、、、。そして、痛みで目が覚めました。朝7時すぎでした。便秘だとおもい、トイレに行き、きばるも、でらず( ノД`)…ふん詰まりかなとおもい、とりあえずまた寝ました。
それから、二時間くらいして、また痛みで目が覚め、トイレへ。出血してました。とりあえずナプキンはめて、また布団へ(笑)そっから、うとうとするも痛みがくる、の繰り返し。そして、トイレ(笑)幾度に出血量もふえてて、もしかして?と時間計測してたら、まだ不規則ではあるけど、確実に、波Σ( ̄ロ ̄lll)ただ、まだ我慢が普通にできるので、入院準備はすんでるし、どうせ時間かかるしーと、 旦那さんといつものように過ごしてました。昼過ぎから痛みは増してはきてましたが、30分間隔からあまり縮まらず。

夕方、痛みは増して、30分切ってました。6時に晩御飯たべましたが、食が進まず( ノД`)…旦那に、陣痛がきてることを伝え、不機嫌になる旦那に呆れて(笑)もうそのとき、すでに15分間隔くらいで、病院に電話するタイミングがわからず、軽くパニック(笑)
そしたら、二口しかたべてないのに、一気に嘔吐。あれ?出産前はたべなきゃだめてかいてあったよー、ネットに!と疑問になり、病院に連絡したら、「それ、かなり強い陣痛。いますぐきてください。」と(笑)
え?そうなの?初産だからまだかかるんじゃ、、、と。
おもいながらも病院いったのが20時前くらいでした。強い陣痛と出血あるわりに、子宮口は3センチくらいしかひらいておらず(笑)時間かかる雰囲気がただよいましたが、20時すぎてから一気に痛みが増し、どんどん開き、分娩室へ。20時半すぎたくらいでしたが、
今日中に産まれるか、日付変わった頃に産まれるかだねー、とのんきな先生。
ところが、あたしはもういきみたいくらいきつくて、とゆか、いきみだしてて、、、止められるという地獄(笑
21時前に、陣痛間隔が1分をきり、先生が人口破水してから、6回いきんだら、産まれました(笑)

分娩室入って30分での出産。
先生もびっくりの安産でした。しかも赤ちゃんは3936㌘とビッグ(笑)体重きいてみんなびっくり。

てなかんじで、わたしは朝から陣痛で夜出産でした😄

二人目は、誘導分娩だったので、前日夕方に入院し、朝から促進剤とバルーンを入れ、全然陣痛こんなぁとのんびり。このときすでに、モニターは陣痛を記録(笑)
看護師さんたちがかわるがわる聞きに来るも、わたしはなんともないー。軽いいたみはあるようなきがするけど、まだまだでしょ?くらいな(笑)
とりあえず、昼ご飯たべるころに、ちょっときつい生理痛くらいになり、やっと効いてきたな、促進剤と、おもい、しっかり昼食たべ(陣痛の波と戦いながらで、一時間かかり)、13時半頃、昼寝しようとして、やっと寝付くときに、先生が回診。眠いのと痛いのと内診の痛みで、ちょっとイライラ。
14時の、この時点で子宮口が4センチくらい開いてて、、、
寝てる暇はないといわれました(笑)
それからしばらくして、陣痛の波はあるもの、余裕。
子宮口も八センチくらいになったので、分娩室へ移動。14時半すぎ。歩いていく!というくらい元気でしたが、車椅子にのせられました。分娩台へは自分でのり、助産師さんとたのしく会話してたらいきなり激しい陣痛が。またまた嘔吐( ノД`)…が、こんどは空吐き。

そうしたら、なんと子宮口全開。
一気にお産開始。
頭が見え、先生よび、先生ギリギリ間に合いました(笑)

今回も3900超えのビッグベビー。しかも我慢できない、きつい陣痛に苦しんだのは30分くらい。(陣痛時間は促進剤投与開始からの計測)

分娩室入って45分での出産。

でした😄

• A&A

A&A

めちゃくちゃ具体的に教えていただきありがとうございます😄
    チートスさんは痛みに強い方なんですね✨そしてお二人ともビッグベビー😳😍の安産で、素晴らしいです👏

私もまだこの時間になっても生理痛のような痛み続いているので、油断せずに経過みたいと思います💨

• 12月22日
  • チートス

チートス

陣痛ていつくるのか、どんな風にくるのかわからないですからね💦💦

わたしも三人目妊娠中。あしたから9ヶ月。上二人のときは、すでに前駆陣痛あってたけど、今回はまだないので、、、それすらもドキドキですよ(笑)

40週なら予定日すぎたわけですし、いつきても、いまの状態から陣痛につながってもおかしくないですからね😄

• 12月22日
  • A&A

A&A

本当に赤ちゃんそれぞれで違うんですね😅3人目の赤ちゃんも、もうすぐですね☺️
    お互い元気な赤ちゃん産めるように頑張りましょう❣

• 12月22日
  • チートス

チートス

がんばりましょ🎵

• 12月22日