※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなちゃんマン¨̮
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子が突発性発疹で高熱が出ています。病気の症状や治り方について経験を共有していただける方いますか?

1歳4ヶ月の息子が
突発性発疹と言われました(>_<)

昨日の夜中に38.6度熱が出て
朝昼は熱が引き、
また夕方から38.8度まであがり、
今は眠っています( ´•ω•` )


突発性発疹って高熱が突然出て
ひいたら湿疹が出るという
イメージなんですが、
合ってますか??

いまいちどんな病気かわかりません。
こんな朝昼は
熱下がるんですねΣ(・□・;)

こんな感じのを
何日か繰り返すんでしょうか??

子供さん経験された方、
どんな症状で
何日くらいでどのように
治りましたか??

コメント

むーみん

うちはいきなり高熱が出て、4日目に平熱に戻りました。
熱が下がると同時に発疹が全身に出てきました。
ちなみに日中と夜間の体温の差は1度程ありました^^;

  • かなちゃんマン¨̮

    かなちゃんマン¨̮

    4日ですか(>_<)子供の病気はアタフタしてしまいます💦
    発疹は何か薬など塗りましたか??
    ほっといて治るものですか??

    • 1月26日
  • むーみん

    むーみん

    わかります!焦ってしまいますよね(:_;)
    辛そうな姿を見るだけで嫌になりますしね。
    発疹は何も塗らなくても5日〜7日程で消えましたよ!

    • 1月26日
  • かなちゃんマン¨̮

    かなちゃんマン¨̮

    そうなんですよー( ; ; )
    変わってあげれないし( ; ; )
    見守るのも大変ですよね(>_<)
    そうなんですね!
    発疹も見守ること覚悟しときます(>_<)
    情報ありがとうございます!

    • 1月26日
はなやん2805

息子くん、大丈夫ですか?
そんなイメージで大丈夫だと思います。でも症状は人それぞれみたいですよ〜
熱が上がったり下がったりしていた例も聞いたことあります。
うちは兄弟ともに丸一日発熱してそれと同時にポツポツが出始めましたよ。顔、体と全身に出ました。
熱が下がると、ものすごい愚図ります。
(これは周りに聞いても、みんなそうだったらしいです)なんでも頭痛のせいらしく、朝から夜までぐずぐずしてました。
発疹が消えるまでには一週間かかりました

  • かなちゃんマン¨̮

    かなちゃんマン¨̮

    今は寝てて時折泣きながら寝返りしてます(>_<)
    そうなんですか!
    熱下がるときもツライんですね(>_<)
    覚悟しておきます(>_<)
    発疹1週間ですかー(>_<)
    そちらも覚悟しておきます( ´•ω•` )
    早く治ってほしいです( ; ; )

    • 1月26日
とく

年末年始で娘が突発になりました!

娘は4日間熱が下がらなくて、5日目に下がってから目の周りが赤くなり、体に発心が出ました!!

別名不機嫌病と言うらしく、解熱後4日くらい何だかわからないけどずーっと泣いてました😓

  • かなちゃんマン¨̮

    かなちゃんマン¨̮

    最近ですね💦
    目の周り赤く!?心配なりますよね( ; ; )
    それだけ高温で体が辛かったのかな( ; ; )

    不機嫌病!?恐すぎる( ̄◇ ̄;)
    今日かかった小児科の先生は
    機嫌そんなに悪くないのが特徴。
    みたいに言ってましたが、
    発熱中の話だったんですかね??
    下がってから大変なのかー💦
    覚悟しときます(>_<)

    • 1月26日